2009年11月05日

ちょっと疲れた

パン教室に行ってきました。
こないだ行ったばかりなのにね。
今回は、担任の先生が変わって、レッスンを兼ねて面談をしてきたんです。
今年に入って、担任の先生が変わるの3回目。。。
どういうシステムなのかな〜?

作ったのは、コーヒーを仕込み水に使ったパン。
Image641.jpg
チョコチップも入って、フンワリ柔らかカフェモカ風味。

このパンは、教室に通う前の体験レッスンで習う用のパンなので、初心者でも作りやすい配合です。
既に上級の私にとっては、お茶の子さいさいのはずですが、やはりコツが色々あって、ベテラン先生のアドバイスはとってもタメになります。

今のところ、月に一度のマイペースで通っていますが、早く上のクラスを受けませんかってことで、しきりに勧誘をしていましたが、私には楽しみながらノンビリ受けていきたいので、のらりくらりとかわしていました。
話の中で、自分で教室を開くという気持ちはありませんか?って言われました。
教室を開くとなれば、どういう準備が必要なのか、どうやって生徒さんを集めるかなど、教室からも色んな情報がもらえるそうだし、パソコンの技術があるのも有利なんだそうです。
うぅ〜ん、どうなんだろう。これからのことを考えたら、そういうのも悪くないかなぁ。
って感じになっちゃって、ちょっと目をつけられたかも?


posted by チカ at 17:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | おうちパン&レッスン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。