2009年11月23日

アップル&チーズ

Image659.jpg
以前も作った、リンゴの甘煮を入れたパンに、今回はクリームチーズを加えてみました。
この組み合わせは、以前よく買っていたパン屋さんの人気のパンを参考にしました。

実は、この秋、訳ありリンゴを大量に購入いたしまして。
これが、本当に正真正銘の訳ありなリンゴ達でして。
いくら訳ありったって、ここまでヒドい物が来るとは思わなかったわ。
傷みは多いし、固過ぎるし、ジューシーさに欠けるし、さらに渋みまで。
仕方ないので、ジャムを作りました。(ポールがね)
あんなにブーイングの嵐だったリンゴが、とっても美味しいジャムに変身!
とはいえ、全てのリンゴを使いきれず。
残りは、甘煮にしてパンに入れたら?って思ったけど、そんなには消費できなかった〜。
後10個くらいあるんだけど、どうしよっかなぁ。

パンのほうは、今回300gの粉で丸型1個分と、小さい丸パンを6個にして焼きました。
Image660.jpg
どちらも、クリームチーズとリンゴをタップリ。
意外とアツアツが美味しい!
シナモンを入れたり、レーズンを入れても美味しいかも。


posted by チカ at 14:53 | Comment(9) | TrackBack(0) | おうちパン&レッスン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。