2010年05月19日

本格インドカレー

今朝、久しぶりに早起きしてクロワッサンを焼きました。

今日伺ったデイ友さんは、家からちょっと遠い団地で1人暮らし。
でも、お友達が多いので、ちょっと多目でも問題なしです。
2枚の天板で9個ずつの18個焼いて、12個持っていきましたよ。

ポールが事前に電話をして行ったのですが、私も一緒だと伝えると、それはそれは喜んでいたそうで。
「チカちゃん、覚悟しといてね。」
って、何が起こるの??

着いたら、その言葉の意味が分りました。
ドアが開いて、おばあちゃんが出てくるなり、私の手をギュッと握り、
「まぁ〜!いらっしゃい!上がって上がって!!」
ものすごいテンションですよ・・・。

でも、ポールが
「ごめんね、今から役所に行かないといけなくって。」
と嘘(笑)を付くと、
「まぁ、えらそうに。」
!!?

その後も、私の手をムギュムギュしながら、上がって攻撃を続けていたのですが、
「今度、お義母さんや○○さん(別のデイ友さん)を連れてきますから。」
と、言いくるめてようやく手を離してもらいました。

それから、すぐ近くのインドカレー屋さんへ。
http://ggyao.usen.com/tlog_40023606/
こないだカモを見に行った大きな池のある公園のすぐ傍で、とっても目立っていたのですが、ちょっと入り辛くてパスしていました。
その後、地元のグルメブロガーさんが紹介していたので、安心して来てみたのです。
でも、ちょうどお昼時だったので、駐車場は満杯。
諦めないといけないかと思ったら、お店の人がこっそり誘導してくれて、枠外の場所に停めさせてくれました。ラッキー。

ポールは日替わりのホウレン草とチキン、私はジャガイモとナスのカレーです。
2人とももちろん、ナンを選択しました。
201005191.jpg
201005192.jpg
辛さも選べて、ポールは10倍、私は普通にしたのですが、5倍の中辛でも平気だったかも。

ナンは、厚い部分はモチモチフカフカした食感で、薄いところはサクッパリッ。
ほんのり甘めです。
ここは、ナンがお代わり自由ということで、ポールはお代わりをお願いしました。
アツアツのナンが、これまた美味しい!
マンゴーラッシーも、とっても美味しかったです。
また来ようっと。

さて、帰ってみると、早速姑に電話があったようで、とても喜んでいただいたそうです。
更に、姑がクロワッサンにハマッたらしく、他の人にも食べさせたいと、金曜日に持っていくことになりました。
はいはい、頑張りましょう。。。


posted by チカ at 20:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。