2010年06月05日

久しぶりの現場にて

1日からお仕事に出ています。
6年前に来ていた場所なので、緊張しつつも安心できるというか。
若干、顔ぶれは変わっていますが、懐かしい顔がほとんどです。

とはいえ、昨今のセキュリティ関係の厳しさから、フロア内をうろうろ出来ず、皆さんにきちんとご挨拶もしないまま。
そこの会社は、外注さんがたくさん出入りするので、みんなに新しく入った人を紹介するとかいうこともしません。
なので、実はまだ、私が久しぶりに戻っているというのも知らない人もいるのかもしれません。
私の友達のご主人も、フロアの反対端にいるのですが、私に気付いたのが昨日だったくらいでしたからね。

さらに私は入り口からグッと奥まった席で、周りに誰もいない状態でヒッソリ仕事をしているため、誰も私の席に遊びに来ることもなく、毎日さびしく仕事をしています。

作業はガッツリとボリューミィな噛み応えのある内容で、毎日残業して頑張っています。
何と言っても、アメリカの工場向けなので、ドキュメント類は全て英語。
既存のサンプルプログラムを読みこなすのだけでも一苦労なんですね。
それでも、来週から本格的にプログラミングに着手するのを、昨日の時点で1本上がったので、まぁ順調と言えるでしょうか。

そんな訳で、8月まではこんな調子で、毎日グッタリモードの予感です。


posted by チカ at 16:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。