2012年07月10日

復帰一日目

ちょっと複雑なんですが、こないだまで仕事していた会社は、派遣先の会社でして、6月末で派遣契約は終わっています。
突然のことだったので、実はあの前の日に帰ったまま、荷物も置きっぱなし。
来週にでも、挨拶がてら荷物を取りに行く予定です。

先方は、まだ続けて欲しいそうですが、派遣元の社長としては、こんな状況なので、出張が多く、残業の多いとこでの勤務からは外したいと頭を下げてくれました。

これからは、派遣元の会社で、10年以上 (社長とは20年以上) の付き合いのみんなとの仕事です。
昨日は手続きのみで終わったため、今日から本格的に開発の仕事に着手です。

朝礼、ラジオ体操、事務所内の掃除など、始業前にすでに一仕事やった感でいっぱいの私。
本業の方も、馴れないことをやったり、久しぶりのパソコン操作で、目はショボショボ。
そんな中、義姉ったら仕事中にも関わらず電話してくるし、参っちゃいます。

周りのみんなは、事情を汲んでくれているので、いつも通りに接してくれ、近いうちに私の歓迎会を開くとまで言ってもらえました。
私にとって安心して働ける場所があって、本当に良かった。
改めて、私のことを両手を広げて迎え入れてくれた社長に感謝です。


posted by チカ at 18:56 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。