2012年08月05日

友達と電話

ポールの亡くなる数日前から、飲みに行こうと約束したお友達がいました。
2年前にも一緒に飲みに行った男性です。

たまたま、私の仕事が忙しかったり、一緒に行く面子が出張だったりで、なかなか日にちが合わず、延び延びになってたんです。
早く連絡しないと心配してるだろうし、一方的に嫌われたから連絡くれないのかなって沈んでしまうかもと、気にはしていたんだけど。

何しろ、平日に連絡すると、彼もビックリして翌日の仕事に支障を来してはいけないと、金曜の夜にこれまでの経緯と現状の報告をメールしました。
昨日の夜になって返事があり、何かあったら連絡くださいとあったので、今朝、電話してみました。

メールの文面からは、かなり深刻で落ち込んでる様に感じるかと思い、割りと元気だよって声を聞いてもらいたくて。
途中、涙混じりにはなったけど、ケラケラ笑いながらのおしゃべりができました。
やっぱり、声を聞いて、話をしたことで、安心してくれたようです。

まぁ、落ち着いたら、飲みに行こうや!

あは、私ったら、『落ち着いたら会う』約束しまくり(笑)。

「良かったな。友達たくさんおって!」
ホントだよ。

こうして、踏ん張っていられるのは一人じゃないって思えるから。
みんなが見守って、励ましてくれて、前に進んでます。
懐かしい方からのコメントが届いたり、メールをいただいたり、本当に嬉しいです。
ありがとう、ありがとう。

いよいよ来週は初盆。
これを越えたら、ひと区切りつくことができます。


posted by チカ at 14:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。