2012年08月16日

合同慰霊法要

とりあえず、週末のお泊まりは母の体調のせいにして、断りました。
義姉は、ちょっと不機嫌だったけど、自分の身も守らないとね。
義姉2に言っとくってさ。
それはそうと、義姉2夫婦は、初盆としてのお参りは来なかったんだけど、、、。


今夜、お寺に行ってきました。
白木の御位牌のお焚き上げをしていただくためです。
6時からなので、少し早めに着くと、まだほとんどお参りの方はいませんでしたが、時間間近になるとお堂が満杯。

一時間位で法要が終わり、自宅に戻ると、姑から「今日まで、お疲れ様でした。」と、言ってもらいました。
「しっかり、この子の分も、あなたが幸せになんなさい。」とも。
泣けたなぁ。


今更の話。。。
ホントは、ポールの遺骨を、少し分けてほしかったんですよね。
ペンダントに入れて持ち歩けるのを見付けたから。
でも結局、義姉には言えませんでした。
だけど、こういうのって、供養の気持ち次第だしね。
友達に相談したら、写真とお花とお線香だけで十分じゃない?って言われて、それもそうかと。

携帯の待ち受けは、ポールの笑顔。
5月に二人で藤を見に行ったときの写真です。
その笑顔を見ながら、いつもポールに話し掛けてます。
心はいつもそばにあるよね。


とりあえず、今夜の法要で、一区切りです。
明日からは、またお仕事も始まるし、新居の片付けも始めなきゃ。


posted by チカ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。