2012年08月23日

私の代打

以前の派遣先で、私の代わりの人を探していて、社内から男性社員M君を派遣することになりました。
うちの会社から派遣されているS君(契約社員)とは会ったことないので、先にお目通りすることとなり、一昨日の定時後に会社に来ました。
M君とS君は同い年だそうで、何とかうまくいけそうな感じ。
S君とは1日に派遣先に挨拶に行ったときに少し会話しただけだったので、積もる話もあって、話し合いが終わってから一緒に晩御飯を食べました。

ポールが亡くなった日から、いきなり今までの仕事をほっぽり出して以来、S君は引き継ぎの話など何もしなかったのに、私の持ち分も引き受けて作業してくれました。
仕方ないってことで片付けられないと、本当に申し訳なく思っています。
二人で派遣先での愚痴のこぼし合いしながら何とか乗り越えていたのも出来なくなっていたので、かなりのうっ憤が溜まっていたようです。
早く戻って来てくださいよ、って言われたけど、ごめんね、それはしばらく無理なのよ。。。

S君はポールとは直接会って話をしたことは無いのですが、一緒の飛行機に乗るために空港で顔を合わせたりはしたことあったし、いつも私のオノロケ話を聞かせていたので、本当に驚いたそうです。
「出張中じゃなくてよかったですね」、「帰ってすぐではなく、あちこちに遊びに行けてよかったですね」と言ってくれました。
なかなかそういうことを言ってくれる人もいなかったので、私自身とても嬉しかったです。
実は普段、かなりの無愛想で、8つ年上の私でさえ気を使って話してたんだけど。

ご飯を食べたのは素敵な懐石のお店で、以前から「旦那さんと行ったらいいですよ」と薦めてくれていたところ。
こじんまりとした小料理屋風で、懐石とはいえ肩の力を抜いて食べられる雰囲気でした。
近頃、夏バテ気味で食欲が落ちていたのですが、久しぶりに美味しく満腹になりました。
結局、ポールと行くことは出来なかったけれど、今後はポールと行きたかった場所へ行き、食べたかったものを食べ、見たかった景色を見ようと思っているんです。
だから、これで一つクリアです。

昨日、M君が派遣先での面接をして、無事にオッケーが出たそうなので、来月から私の代打として頑張ってもらいます。
私も来月から新天地だし、頑張らなくっちゃね!


posted by チカ at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。