2012年09月12日

母から電話

毎朝、5時にケータイのアラームが鳴ります。
2分おきのスヌーズで、結局30分くらいはテレビ見ながらグズグズするんだけど、今朝は最初のアラームが鳴った直後に、母からの着信が。

こんなことは初めてです。
慌てて出ると、
「何も変わったこと無いね?」

どうやら、2時半頃に母の寝ているところに私が行って、少し寂しそうに「お母さん」と呼び掛け、ずっと立ってたそうで、しばらくしてスッと消えたんですって。
夢で片付けるには、あまりにはっきりした存在感だったそうです。

母は心配してすぐに電話したかったけど、私のアラームがなるまで我慢してたらしいのです。

そう言えばね、昨日、スッゴク久しぶりに、会社のトイレで泣いてました。
パン教室のレッスンが残り2回あるから、そろそろ受講しとかないとなぁ、って思い出したけど、出来たパンを食べてくれるポールがいないんだと気がついたら堪らなく寂しくて。

それに、夕べは表がやたらと騒がしくて、ちょっぴり心細かったり。
日曜の帰りがけに、母が「もう落ち着いたね。」と言ったこと。

色々な想いが、私を母の傍に連れていったのかも。

お陰で、すっかり目が覚めたけど、また寂しくて涙が止まらなくなっちゃった。
今日は早めに出て、外で朝ごはんたべよっと。


posted by チカ at 05:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。