2014年08月15日

お盆休みのなかで

世の中、奥さま達がお盆の闘いを繰り広げていることと思います。
去年はフリーな夏期休暇を送ったのですが、今年はそうはいきませんでした。

高校時代の友人のご主人様が亡くなって、昨日がお通夜、今日が葬儀でした。
二つ年上の44歳。あまりにも早すぎる旅立ちです。
小学生の娘がいて、一昨年は念願のマイホームを手に入れ、大きな車に乗り換えて、この夏もキャンプやディズニーランドにと楽しい思い出を作るはずだったのに。

ポールが亡くなったとき、僕もダイエットしなきゃですね、って言ってたのに。

友達は、突然の出来事にも関わらず、とても気丈に振る舞っていました。
気を張っていただけかも知れませんが、最後の挨拶も立派にこなしていました。

今一度、皆さんのご主人様。
健康診断の結果をチェックしてますか?
ちゃんと病院に行ってますか?
夜中に、自分に隠れてお菓子とか食べてませんか?
あ、奥さま、あなたもですよ!
(ちなみに、私の今年の健康診断の結果も花丸でした。)

何とも、疲れてしまいました。
とはいえ、明日も出勤します。
忙しさが私を救ってくれます。
頑張った分、また楽しいことが待ってます。


posted by チカ at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。