2014年09月21日

接待ドライブに同行 第二段

東京から出張していた男性は、いよいよ今週末に帰京します。
7月に西山口を巡る旅をしたと思ったら、あっという間に2ヶ月過ぎてました。

昨日は、東山口の旅と題して、岩国を訪れました。
更に、今回は弄られキャラの若い衆も二人加わり、賑やか6人旅です。

まずは、錦帯橋へ。
残念ながら、工事中だったのですが渡ることが出来ました。


5つのアーチからなる木造の橋です。
下を流れる錦川もキレイで、川底が見えるほど。

橋を渡った先は、古い武家屋敷や公園があります。
紅葉には少し気が早いのですが、ひんやりした心地好い風を浴びながら、珍百景にも紹介された120種類のソフトクリーム屋さんに立ち寄りました。

私は「イチゴ大福」、イチゴアイスに餡子がミックスされてます。
これ、メチャクチャ美味しかった!
岩国の名物、岩国寿司をお土産に買って、次はお昼に向かいます。

本当は夜がオススメとの話でしたが、、、
ここ、ケンミンSHOWでも紹介されていた「山賊」。
お昼ならそんなに人がいないかと高を括っていたらなんのなんの!

重量当てクイズ?
もう、なんのこっちゃ?
中は屋内でも外でも食べられるのですが、ここはやっぱり外で。
戴くのは「山賊」らしく、ワイルドに鶏の山賊焼きと、田舎そば(半たま分)。

男の子たちは山賊むすびをチョイスしてました。

そのまま西に戻りつつ、瑠璃光寺へ移動です。

国宝に指定されている五重塔は池越しにみるこのアングルが絶品です。
こういうのを見て、楽しい年齢になったのだなぁ。

この日も良いお天気になり(台風が来ていたのに反れたんです)、みんなで楽しい思い出が出来ました。


posted by チカ at 15:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月07日

買い物中毒?

先月の稼働時間は200時間を越えていました。
お盆休みはキッチリ休んだにも関わらず、土曜日出勤したり、残業しまくったからです。
その分、普段の生活が荒んでしまい、部屋は散らかり放題、食事は食べなかったり出来合い買ったり。

そんな状態が続いた頃に届く、通販のメルマガ。
頑張ったご褒美だものって、自分を甘やかして、色々と買い込んでしまいました。
化粧品に洋服に下着にお菓子。

更に、来月の社員旅行に、何と出雲大社に行くことになって、カジュアル厳禁なので、スーツを買うことにしていたのです。
私は以前、19号だったのが、Mサイズでも着られるようになりましたが、下半身はまだまだ13号のため、『大きいサイズの婦人服コーナー』御用達です。
でも、昨日入ったお店で、「失礼ですが、お客様のサイズはこちらにはおいてませんが、、、」なぁんて声を掛けられてしまい、とっても気分を良くして予算を大きくオーバーして、3点物を買っちゃいました。
お直し込みで8万。。。
恥ずかしながら今までの人生で、最高級のスーツ。
オーソドックスなデザインなので、長くは使えそう。

夕べ、改めて買い物し過ぎたことを反省して、母に報告していたら、
「大丈夫よ、また稼ぎなさい!」
ですって\(^-^)/

「あなたも良い大人なんだから、良いものを身に付けないとダメよ!」
確かになぁ。ユ○クロ500円のTシャツ着て喜んでるのを、母は心配してたのか。

おっしゃる通り、また頑張って稼ぎますとも!
posted by チカ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。