2015年01月31日

引っ越し準備中

すっかり遅くなりましたが、2015年もよろしくお願いいたします。

ついに2年以上暮らした「昭和枯れすすき」な家から、ワンルームへ引っ越すことにいたしました。
どうしてこの時期に引っ越しになったかというと、話せば長い話でありまして。

事の発端は去年の10月。
私が所属するG社がこの度、海外に進出することになりました。
場所は、「ミス・サイゴン」の舞台。東南アジアの親日国であります。

それに向けて、現地の法人で働くスタッフの女性を11月からの3か月間、日本で研修することになり、滞在先のアパートを会社で借りることになりました。
そのアパートは、社長の知り合いのもので、入居に当たり多少のリフォームをしてくれるそうで、たった3ヶ月の滞在のためだけでは勿体ないと、彼女が研修を終えて帰国するタイミングで私に入居しないかという話になったのです。

当初、異国の地でさびしい思いをさせたくないと、3カ月の滞在中に、そこに同居して欲しいと社長は言っていたのですが、6畳ほどのワンルームに女性とはいえ2人で住まうには余りに狭すぎるし、私自身の仕事が早朝に出勤し夜遅くに帰ってきたり、休日出勤したりと超多忙なため、それはお断りしたのでした。

11月から来日した現地スタッフのTちゃん。
年齢は30、旦那様を置いての長期海外出張です。
平日は会えませんでしたが、休日はなるべく一緒に過ごすようにして、ご飯を食べに行ったり、市内を観光したりと、たくさんのコミュニケーションをとることが出来ました。

実は、今日が帰国の日。
お見送りに行きたいところでしたが、私は今月インフルエンザに罹患してしまい、3日も会社を休んでしまったために、振替の出勤なのです。
でも、これでもう会えなくなってしまうわけではなく、これからもお互いに行き来することになるでしょう。

さて、引っ越しなのですが、こんな状況の中なので、まだ荷物もまとまっておらず、ようやく引っ越し業者の見積もり依頼を昨日やりました。
引っ越しの費用は当然私持ちのはずですが、今回の引っ越しは社長の計らいで、会社が払ってくれることになっています。
また、引っ越しによって、今の家賃よりも高くなる分は、4月からの昇給で面倒見てくれるそうで、実際の負担は変わらないようにしてくれました。
しばらくまた落ち着かない毎日になると思いますが、頑張って乗り越えたいと思います。


posted by チカ at 10:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。