2016年08月13日

久しぶりにオール

バーベキューで楽しかったのですが、去年参加した姐御様が今年は参加できなくて、久しぶりに飲みましょうと誘って、2週間後の金曜に駅近くの居酒屋さんで飲みました。

差しで飲むのもなんなので、互いの後輩の若い女性も誘い、更に若い男性と、もう一人男性を誘い、6人になり、なかなか賑やかな宴会でした。

最後に誘った男性は、普段は会社で余り喋らない方でしたが、去年の忘年会帰りに姐御と私と3人で2次会の流れになり、それきっかけで仲良しになれました。

最近はうちの若い子と二人で作業することが増えたのですが、強面の彼に慣れない様だったので、飲みの席で仲良くなってもらおうとセッティングしたのでした。

宴も盛り上がったのですが、そろそろ終電の時間。
すると、誰が言い出したのか、カラオケ行きたいって言い出して、私も割引券持ってるよ!なんてことで、そのままカラオケオールですわ。

多分、みんな疲れて途中で寝ちゃうんだと思ったら、意外と元気に歌い続けてました。
私も新しいのは分からないけど、懐メロあり、アニソンあり、演歌あり、BON JOVIありで、久々マイク握りしめてしまいました。

朝を迎えて、始発までの間、自販機で買った缶ジュース飲みながら、何だかニヤニヤ。悪い遊びをした共犯として、妙な結束が生まれた感じでした。

案の定、週明けの仕事から二人のコミニュケーションはバッチリ♪
近頃は飲みニケーションが通用しなくなったと言われていますが、まだまだ効果抜群だと思いますよ。


posted by チカ at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バーベキューにて

地震の後、更新していませんでしたね。
相変わらず、ズボラですみません。

あれから4ヶ月、ほとんど余震も無くなり、何もなかったかのように日常を送っています。

7月には、下関の職場のチームでバーベキューをしました。
去年もあったのですが、その時にとっても楽しかったので、私の方からリーダーに、「今年もしましょうよ!」と声を掛けたくらい。
去年とは参加者が若干入れ替わり、若い女性も増えました。

去年は、野菜などの下準備をリーダーの奥様(同じ職場)が全部してくださっていたので、せめて私はパンでもと前の晩に焼きました。
20160813175606918.jpg
同じパン生地で、一方はいつもの玉ねぎ、もう一方は冷凍の剥き枝豆と粉チーズ。奥の玉ねぎは量を入れすぎてまとまりが悪くなってしまいましたが、切ったらバレませんわ。

当日、バーベキュー会場に着いたとき、既に皆さんお揃いで、肉は私たちが着くのを待っていたものの、既にビールが開いてたり。
そこで、私がパンを出すと、買って持ってきたと思われたのですが、私が焼いたと言うと皆さんビックリ!
「これ売ってたら普通に買いますよ。」と言ってくださる方もいて、右腕の痛みも吹っ飛びました。

魚釣りが趣味の料理が得意な男性は、鯖を捌いたり、サザエのつぼ焼きを作ってくれたり、また他の男性は焼き職人になって、ずっとお肉を焼いてくれたり、焼きマシュマロまで。
20160813181027133.jpg
お天気も良くて、とっても楽しい休日になりました。
posted by チカ at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちパン&レッスン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。