2016年10月21日

久しぶりの角島

20161020074954466.jpg
先週末、友達が母と私をドライブに誘ってくれ、角島に行きました。
私は、2年前に現場の人に連れていってもらってましたが、母はポールと行ったのが最後。

最近、朝の番組で、願い事を書き出すと叶いやすくなるとやっていたらしく、母も真似してリストを作っていた中に、
「サザエを食べる(角島)」
と書いていたそうです。
見事、引き寄せましたね!

前日も、いつものように9時まで仕事でお疲れモード全開でしたが、天気はほどよく雲がある晴れ、絶好のドライブ日和となりました。

10時頃、母宅で合流し、いざ山口へ。
高速を通るまでもなく、比較的空いた海沿いの道をノンビリ通過していると、水面がキラキラ輝いていました。

ちょうどお昼前に着いたところで、まずは腹ごしらえと、お刺身やサザエの炊き込みご飯など、海の幸を堪能。

そして、灯台へ。
以前の母は、杖を付くほど体調が悪くて、海の景色を遠くから見るだけでしたが、今日は気分が良いと上まで昇ると言い張るのです。

私も友達も心配しましたが、頑固な母を止められず、辛くなったらすぐに降りるのよと、母を先頭に昇り始めました。
思った以上に足取りは軽く、途中で休みを入れたり、後から来た人を先に行かせながら、結局てっぺんまで昇りきりました。

母、大感激!
自分の脚で昇ることが出来たなんて、私にとっても現実とは思えないほどのことなんです。
灯台からの景色は抜群で、みんなで写真を撮り、しばらく涼しい風を堪能。
そして、下りは慌てず一段ずつ慎重にね。

ちょっと汗ばんだ後は、わかめソフトを食べました。
バニラの奥に、フワッと海草の塩気を感じる不思議な味でしたよ。
20161021210642475.jpg
橋を渡って本土へ。
前に私が会社の人に連れてきてもらった写真スポットに行きました。
母は、この場所を知らなくて、景色の素晴らしさに感激していました。

帰りは道の駅で、お土産てんこ盛り買って大大満足なドライブでした♪


posted by チカ at 21:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。