2016年12月18日

アンコール気分

先日、兵庫県まで飛んでいったコンサートツアーの千秋楽の模様が、先ほどFMラジオで放送されました。

私の地域では放送されていなかったので、聴けないのかぁ、と諦めていたのですが、いまやインターネットの時代、どうにか聴けないかと調べたら、「radiko」というのを使えば、全国の放送が聴けると知りました。

ただ、自分の地域以外はプレミアム会員(有料)にならないといけません。
でも、新幹線使って、チケット代払って、ワンピースまで新調した私にとって、そんなのお安いもんでございました。

聴いている間に電話が掛かったりして中断するのが嫌なので、前に使っていたスマホを再出動。

更に、録音出来るアプリもあったので、事前にテスト録音。
おや、全然録音されてない?
何だよ‼とプリプリしていて気が付いた。
SDカードが刺さってないんじゃん!

慌てて近場のリサイクルショップで中古メモリーを格安でゲット。
トホホ(;´д`)

自宅ではWi-Fi環境が無いので、近くのフリーWi-Fiで長居できる所に行って、再度テストしてちゃんと録音出来ることを確認。

19時からの放送が始まりました。
周りの雑音を物ともせず、
ステージを頭の中で再現して、
私が行ったときのセトリと合わせて、
こんなだったかぁ(●´ω`●)
と酔いしれること一時間。
身体が熱くなるのを感じながら、たっぷり楽しみました。

そして今、自宅に戻り録音したのを聞き直しています。
ノイズも感じず、バッチリでした。
こんな楽しみが出来るなんて、インターネットってホントに便利♪

↓radikoをお使いの方は是非。
http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20161218190000


posted by チカ at 20:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。