2008年09月27日

途中リタイアしました

30キロ地点で、歩けなくなりました。
完全な準備不足です。
練習不足、日焼け対策不足、適度な休憩不足。

今日は、本当に良い天気で、気持ち良くスタートしました。
16キロ地点までは、陽射しもそれほどキツくなかったんですが、正午過ぎからグングン上がる気温に喘ぎ始めました。

トボトボ歩く姿に、後ろから追い越す人が、「大丈夫?」と声を掛けて下さったり、一緒に歩いて下さったり。
見ず知らずの私に、こんなに優しくしていただき、この場を借りてお礼を申し上げます。

30キロのチェックポイント前で、ポールにSOS。
もちろん、優しく介抱してくれましたが、同じくらい叱られました。
「チカちゃん、甘く見すぎ!」
ごもっとも。反省。

明日も10キロをエントリーしてましたが、辞めときます。
パンでも作ろうっかな〜?

幸い、以前ウォーキング教室で習った歩き方を実践したので、上半身は全くと言って良い程、痛みがありません。
左足裏の水ぶくれだけが、どうしたもんか?


posted by チカ at 21:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 歩いてます
この記事へのコメント
あらら・・・
結構な距離を歩いたんですね。
40kmくらいがゴール??

本当なら季節も良く、いいウォーキング日和なんでしょうけど、まだまだ暑い日もありますしね。

やはり、スポーツはしっかり準備しないと危ないですね。
次はガンバ!!
Posted by なーち at 2008年09月28日 17:02
 こんばんは。お疲れ様です。

 私も去年、隣の市のツーデーマーチ10キロに参加しました。10キロなんで気持ちよく歩くことができたんです。これならゆくゆくは40キロもなーんて思ってましたが、甘いですね、私。

 チカちゃんの奮闘を読んで、日ごろ運動してない私は、今年も10キロかな。 
Posted by うっきっき at 2008年09月28日 22:42
なーちさん、
このウォークは5,10,20,40と4つのコースが2日続けて行われました。
100kmに参加する予定の人のための練習会として設けていることもあり、二日間40kmを歩く人が多かったですよ。
私も合計で50kmを歩派するつもりでしたが、、、。
準備不足は怖いですね。今後はこれを教訓にします。

うっきっきちゃん、
10kmは気持ちいい散歩がてらって感じで、周りの景色を楽しみながら歩けますね。
40となると、ちょっとしたチャレンジですょ。
なめてはいけませんです。
Posted by チカ at 2008年09月28日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。