2008年10月15日

映画鑑賞しました

Image983.jpg
今日は、実母と映画館に行きました。
先日、母が一人で見に行った時に、予告編が印象的だったとかで、私は特に予備知識を入れずにおきました。
ちょっと難しいなぁ、というか、もう一度見たいかというと、そうでもないか?って映画でした。
でも、帰ってからネットでレビューを見ると、意外に好評で、なるほどそういうことか!と改めて見直してみたいなと思いました。
▼作品詳細
http://www.eigafan.com/newfilm/archives/2007/12/atonement.html
▼Yahoo!でのユーザーレビュー
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id328495/

その後、ランチを食べ、デザートがカボチャのジェラートでした。
朝に、カボチャのパンを食べてもらってたのですが、母は店員さんに「今朝は娘が手作りしたカボチャパンで、お昼にカボチャのデザートなの!今日はパンプキンデーよ!」って嬉しそう。
店員さんは優しい方で、話に乗って下さいました。
正直、こういうのって私、恥ずかしいんだなぁ。

次に、手芸店に行き、帽子の材料を買いました。
元々、母は裁縫が得意ですが、ここ数年は手が痛いと、ほとんど針を持ってませんでしたが、最近は元気なので、こないだテレビで見た帽子にチャレンジするそうです。
あわよくば、私のも作って貰おうと、2つ分の材料を買いましたよ。
どんなのが出来るやら?

最後に、文具店に立ち寄って、半紙を買いました。
母は昔、書道をやっていたので、手紙はいつも筆なんです。
最近は、硯が重かったり、炭をするのが痛いと、専ら筆ペン派ですが。
その店は、紙の取り扱いが多く、半紙だけで10種類以上ありました。
他にも色々と目移りして、結構長い買い物になりました。

ようやく、足の痛みも取れたところでしたが、また今日でぶり返し。
明日こそはゆっくりしようっと。


posted by チカ at 23:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お母さんとデート♪
いいな〜
いい親孝行ですよ。

先日の話の続きじゃないけど、親孝行って元気なときにしたいですよね。

買い物も楽しそう。
私の母は買い物好きだけど、すぐに帰りたがるんです。
子どもたちがつれまわせるのも、午前中の2時間限定。

まだ仕事をしているので、午後はお昼寝タイムです。
そろそろ隠居だと思うので、ゆっくりおでかけしたいな〜。
Posted by なーち at 2008年10月16日 21:58
チカちゃん手作りのカボチャのパンにお昼はカボチャのジェラート。
娘とのデートを愉しんでくれたみたいですね。

我が家はカボチャのシチューと一緒にフォカッチャを作って食べました〜。明日は残り半分のマッシュでかぼちゃのプリンを作ります。今日と明日でパンプキンデーになります。
Posted by かぼちゃん at 2008年10月17日 00:26
なーちさん、
一時、もう起き上がれないかもと思っていたので、元気になってくれて私も嬉しくて。
昔は、当ても無くウィンドウショッピングするのが苦手な母だったけど、近頃はプラプラするのも得意に。
仕事の疲れは、休むのも大切だけど、たまには別の空気を吸って異次元空間を体験するのもリフレッシュになるかも?

かぼちゃん、
あぁ、かぼちゃのシチュー!私大好きよ〜。
もちろん、カボチャプリンも!
今度、カボチャを買ったら、私もプリン作ろうっと。
あ、今日はさつま芋プリンを作ろうかな?
Posted by チカ at 2008年10月17日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。