2008年10月16日

WPOパン

どこぞのプ口レス団体ではありません(笑)。

今日は、パンを2種類作りました。
一つ目は、ウィンナー&ポテト&オニオンをオリーブオイルで炒め、マヨネーズでお化粧したお惣菜パン。
Image986.jpg
ハサミで切り込みを入れてるので、チューリップのようにパカッと開いて、中身が顔を出してます。
ホントは、フランスパンのようなパリッとした生地が良かったんですが、今後腕が上達してから。
早速ひとつ食べてみると、思った以上に生地がフワンフワンで、ポテトのホクホク感とマッチるんるん

もうひとつは、コーンミールを混ぜ込んだ生地に、ハムを巻き込んだパンです。
Image988.jpg
薄く伸ばした生地に、ハムを並べ、グルグルと巻きます。
ちょっと失敗して、ハムが渋滞してしまい、一箇所に固まってしまいましたバッド(下向き矢印)
でも食べてみると、コーンの風味がフワ〜と広がり、ジューシーなハムと絡まって、これまた美味しいるんるん

さぁて、明日は何作ろう?


posted by チカ at 20:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちパン&レッスン
この記事へのコメント
さすがだね〜。
ほんと、今度「チカ'S パン教室」をぜひ^^
Posted by なーち at 2008年10月17日 22:07
なーちさん、
ほんと、なーちさんが忙しすぎなければ、いつでもどうぞ〜。
頑張って、私も腕を磨きます!
Posted by チカ at 2008年10月18日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。