2008年12月02日

お空のニコちゃん

昨日の帰り、三日月が出ている上に、とっても明るい二つの星が並んでいて、ちょうどニコちゃんがこっち見てるように見えました。
慌ててケータイのカメラを構えてみましたが、さすがに写りそうも無く、電車の時間が迫っていたので、慌てて乗り込みました。

電車を降りてから、もう一度空を見上げてみましたが、30分以上経っていたからなのか、もう月さえ見えなくなってました。
実母に電話してみましたが、やっぱり見てなかったそうです。

あー、もうこの感動を伝えられないのか・・・と思っていたら、今日のニュースでこの記事が!↓
夜空に「笑顔」が現れた 金星、木星、三日月が接近(asahi.com)
時間からすると、私が見たのはもう少し前。
だから、この写真ほど離れてなくて、バランスのいい笑顔だったんですよね〜。

今夜は、雲が厚くて、月も星も見えません。
明日はどうかな??


posted by チカ at 21:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
私も昨日の夜、気づきました。
かわいいな〜って思って・・・

きれいな三日月だったしね。
寒い夜ほど、空は澄みきってるし、星尾きれいよね。

たまには空を眺めなきゃ♪
Posted by なーち at 2008年12月02日 23:02
なーちさん、
今日見たときは、月のほうが上のほうになってて、ニコちゃんじゃなかったよ。
タイミングによっては、まだチャンスがあるらしいから、要チェックだね!
Posted by チカ at 2008年12月03日 20:47
北陸の冬にしては珍しい快晴で、私も見ましたよ。

うわ〜〜きれいだな〜〜と寒い中見とれちゃいました。
Posted by 讃良(さらら) at 2008年12月04日 15:29
さらちゃん、
北陸は随分と寒いんだろうね〜。
私も電車の時間がまだ余裕だったら、ずっと見てただろうと思うよ。
こういう自然の作る風景が大好きなの。
Posted by チカ at 2008年12月04日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。