2009年07月09日

ツイスト・プディング

Image478.jpg
毎日ムシムシと暑いですね。
こないだから、実母が体調が悪くなって看病したり、私がダウンしたりと、なかなかアクティブな生活が出来ずにいましたが、ちょっと回復したので、気分転換にパンを焼きました。

カスタードシートを折り込んで、三つ編みに成形。
焼成前に、カラメルタブレットを砕いたのを編み目に乗せました。
ちょうど、プリンのような風味になるように。。。

ほんのりと甘くて香ばしいパンを食べたら、元気100%になりました。


posted by チカ at 12:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | おうちパン&レッスン
この記事へのコメント
カラメルタブレット、以前ブログで紹介して頂いたあれですね。(^^)

前回は流れ出てくるとのことでしたが砕く一手間を掛けるのが勝因ですね。美しい!

手作りの美味しいパンで元気復活できるチカちゃんはやはりアクティブです。
Posted by かぼちゃん at 2009年07月09日 22:02
かぼちゃん、
そうそう、よく覚えてたね!
以前の成形は、パウンド型に入れるんだけど、これなら型はいらないし、生地が詰まらないから、家で食べるにはコッチの方が良いみたい。
今日は、夕方から仕事の用事があるから、午前中はカットに行く予定。
一日アクティブモードだよ。
Posted by チカ at 2009年07月10日 07:53
おいしそう〜
(って毎回同じコメントでごめん・・・)
しっとりしてそうよ。
毎回ながら、すごいわ〜
Posted by なーち at 2009年07月10日 20:24
なーちさん、
いやいや、いつもお褒め頂きありがとう!
実は、褒めて欲しくてブログにアップしてるのかも。
褒めて伸びる子なの♪(爆)

今回の生地は、水分量をちょっと多めにして、シットリ目に仕上げたんだよ!
Posted by チカ at 2009年07月10日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。