2009年07月09日

ポールにって思ってたけど

睡眠時の冷却効果をうたったジェル入りマット−その効果と持続性を調べる−国民生活センター

夕方のニュースで、今話題のジェル入りマットについての話題が出ていました。
こないだ、ドンキで見かけて、見本を触ってみたら、本当に冷たくって、暑がりのポールにだけでも買ってあげようって思ってたのです。
でも、結構な値段なので、夏本番になるまで・・・って。

たった30分しか冷たさを感じないのなら、朝までぐっすりって訳にはいかないですよね。
冷凍庫に入れたアイスノンでも一晩もたないこともあるんだから、それを考えたら、室温のジェルマットがいつまでも冷え冷えしてるのは不思議だわね。
そういえば、あのマットが展示してあるのは、冷房が効いているところだったわ!

冷凍倉庫があるような家庭なら、マットをキンキンに冷やして、効果長持ちって手はあるかもだけど??


posted by チカ at 17:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
竹でできた敷物が涼しいよ!
竹シーツって言うのかな?
割れると毛が挟まることがあるけど、
ちょっと寝返り打ったらひんやり!
ダンナが自分用に買ったのに、子供に大人気だったよ。

似たようなイメージのものをうちのブログに
貼り付けておきましたので、
お店で安いの探してみるとよろし。
Posted by ☆わか☆ at 2009年07月10日 10:02
わかちゃん、
えぇ、あれも良さそうでしたね!
ちなみに、今はポールだけ、籐のシーツをあてがってます。
あと、シャリ感のある布団カバーにしてるので、少しはいいと思うんですけど、何しろポールは体に熱を溜める体質なんですよ。
「エアコンマットそよ」ってのがあるんですけど、やっぱりお高い・・・(涙)
Posted by チカ at 2009年07月10日 20:49
「枕用」を使ってます。シーツは値段が高すぎて・・・
そんなに長時間は冷たくないけど、寝入るまでは効果があるかも?
ワタシも体に熱を溜める体質・・・
汗がタラタラ出ずにジワァ〜〜としか出ないのよ(泣)
はぁ、これからの季節は辛いわ・・・
げっ!今、頭をポリッと掻いたら汗が〜〜!
早く寒い季節が来ないやろか・・・
Posted by 電球 at 2009年07月13日 09:40
電球ちゃん、
そっか、誰か持ってたような?って思ってたのよね。
ポールは、汗も出るんだけど、それ以上に体自体もアッツアツなのよ。
私は寒いって思っても、冷房が最強になっちゃう。
だから、ポール用に扇風機も併用よ。
Posted by チカ at 2009年07月13日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。