2009年07月13日

久しぶりにガッツリ

今日は、ポールの誕生日でした。
4回目の年男です。

ポールの大好きな焼肉を食べに行きました。
去年オープンしたばかりの近所の焼肉屋さん、週末はいつも駐車場が満杯になるんですが、今日は比較的空いていて、ゆっくり頂くことが出来ました。
お互いに体型も気にしつつ、美味しいお肉を少しずつ。
私は生理中だったので、レバ刺しを注文したんですが、これがメッチャ美味しくて、ポールの分も取り上げて食べちゃいました♪
支払いのとき、いつもの私たちの食べる金額より、はるかに安くって、これが人気の秘密だったのかな?って実感。

ホントはね、姑が何か準備するかな〜?とか思ってて、帰ってからコソッと台所を覗いてみたんですが、何にもしてなくて、ホッとしたような、ちょっと可哀想なような。


posted by チカ at 23:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族(義含む)
この記事へのコメント
ポールさん20歳のお誕生日(?)おめでとうございます♪
いいなぁ・・・ 焼肉・・・
いつから食べていないやら、記憶に無いっす・・・
ウチのオババも息子の誕生日はスルーです。なのにナゼかバレンタインのチョコだけは用意する。ナゼだろう???
Posted by 電球 at 2009年07月14日 09:24
ポールさんお誕生日おめでとうございます。
本当に姑さんがご主人のお誕生日の用意をしていないのって、少し複雑な気分ですね。

でも、その分ご主人と楽しい時間を過ごせたんだし、よしとしましょう♪


ちなみに我が家は、主人曰く、小さい頃から誕生日だからと言って、夕食に特別なメニューが出るとかはなかったそうで、いまだにスルーです(笑)。でも別に親子の仲が悪かったわけじゃないんですがね(笑)。


Posted by くまたん at 2009年07月14日 23:16
電球ちゃん、
ありがとう☆
本当は、ダイエットしないといけないんだけど、何にもしないのも寂しくてね。
バレンタインは準備してるんだ!どんな気持ちで買ってきてるのか、気になるね〜。
Posted by チカ at 2009年07月14日 23:17
くまちゃん、
ありがとう♪
以前は、チラシ寿司やから揚げやポテトサラダなど、姑のイベント恒例料理が並んでたんだけどね。
きっと、私と2人で過ごすことが定番になってきたから、食べないのを予想して作らなくなったのかもね。
Posted by チカ at 2009年07月14日 23:42
お誕生日おめでとうございます^^
最近、体調はどうかな。
末永く、ラブラブにね。

我が家の場合、息子の誕生日には一応姑が誕生日の週末に、ちらし寿司や簡単なお祝い膳?を用意してくれます。
子どもも喜ぶし・・・

子どもたちのときは、決まって「回るお寿司」です。もちろん、姑のおごり♪

だんだん料理とかもきつくなるから、義母さんもちょうど良かったかもよ。
Posted by なーち at 2009年07月15日 11:51
なーちさん、
ありがとう!
昔は、これでもかってくらいに準備していたもんだから、ちょっと可哀そうな・・って思ったけど、暑い時期だから、姑も立ち仕事は辛そうよね。
Posted by チカ at 2009年07月15日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。