2009年07月18日

ようやく見に行けました

Image485.jpg
鑑賞券が当たってから、ようやく映画館に来れました。
内容としては、前作を見てないと理解できない&こういうのが好きじゃないと付いていけないっていうダブルの理解不能状態で、終始ポカーンってしてました(笑)。
もちろん、ポールはとっても楽しんだようで、2時間40分もあったのに、あっという間だったそうです。

映画が始まるまで、小倉祇園を見物するつもりでしたが、今日は想像以上に暑くて、それまでに熱射病になりそうだったので、ずっと日陰で過ごしました。
しかも、とっても恥ずかしいところがズキズキとうずいて、歩きづらく・・・。
どうしてこんなに痛いのか、変な病気にでも掛かったのかと心配していましたが、おとといの夜の記憶を辿り、ようやく原因が分かりました。
お風呂でシャンプー中に椅子に座ろうとして、目測を誤ってベッチーンと尻餅をついていたんです(涙)。
でも、その時も、昨日も全然痛くなかったんですよね。
原因が分かってホッとしました。
痛いのは変わりませんが。

映画が終わった後に外に出たら、ちょうどお城の周りで太鼓を叩いてました。
明日は雨の予報なので、今日のうちに見ることが出来てよかったです。


posted by チカ at 22:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今日も暑かったね。
小倉名物、祇園太鼓!
あの音を聞くと、夏が来たな〜って思うのと、なぜかわくわくする小倉っ子^^
若い世代にも継承されていくんだろうね。


我が家は毎年恒例のキャンプに行ってきました。
夜の夜中に懐中電灯もって、クヌギの森へ…

いるわいるわ、カブトムシにコクワガタ♪
ほかのちびっ子たちと、「何が取れた?」「どこにいた??」なんて会話を楽しみつつ、朝方にはマナーの悪い親子連れが、私たちが寝ているテントの横の木をピカピカ照らしたり、大声で騒いだり・・・
ちょっとがっかりな場面もありました。
(相変わらず、わが子は客観的にコメントしてましたけどね)

カブ君たちを連れて帰って、我が家の虫かごは合計11個!
カブトムシは9匹、クワガタ4匹・・・

エサ代もばかにならんのよ〜。
ふう〜・・・^^;
Posted by なーち at 2009年07月19日 21:10
ちかちゃん、おひさしぶり
パン作りの腕もあげて、映画とかも見て毎日をエンジョイしているね。はつらつとしているちかちゃん、なかなかナイスですわ。

歩きずらい個所を負傷したとのこと。な、な、なんか…わかるんだよね、私。でも、知らないうちに治っていたりするんだよ、これが。

九州、暑いだろうね。ここ北陸も最近はフェーン現象で暑いよ。
なかなか外出するのもおっくうだけど何とかこの夏を乗りにらないと・・・
Posted by ゆめじ at 2009年07月19日 23:26
なーちさん、
幼稚園くらいの小さな男の子も元気に、一丁前に叩いてたよ。
今日はものすごい雨だったけど、キャンプと重ならなくて良かったね。
子供たちに、大自然の美味しい空気をタップリ浴びて、ますます元気に逞しくなるんだろうな。

ゆめちゃん、
この数日は、全然ハツラツしてなかったのよ(汗)。
たぶん、打ち所が悪かったんだろうね。
熱が出たり、立てない座れない歩けないので、すっかり伏せてたわ。
今は痛み止めが効いて、しばらくぶりにパソコンの前よ。
これから本格的に暑くなるから、体力つけないとね〜!!
Posted by チカ at 2009年07月21日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。