2009年11月02日

クランベリーのパン

Image638.jpg
確か、平日の昼間にレッスンを受けるのは初めて。
いつもは週末に受けているので、ガヤガヤと賑やかな教室ですが、何となくヒッソリという雰囲気。
先生によると、今日は特別に静かなんだそうで。

午後からのレッスンだったので、午前中に献血に行こうかと思っていましたが、あまりの寒さにくじけてしまいました。
でも、それが大正解。
今回のパンは、捏ねるのに力が要りました。
もし、献血していたら・・・捏ねてる間に血がピューと噴出していたかも??

ライ麦が入った酸味のある生地に、甘酸っぱいクランベリーを混ぜ込み、クリームチーズを中に挟んでます。
噛み応えのある、ハードなパンです。
・・・私はちょっと苦手な味かな・・・
お家で復習する時は、チーズに砂糖を混ぜておくか、生地も甘めに仕上げようかな。
クルミなんかのナッツ類も良いかも。


posted by チカ at 21:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | おうちパン&レッスン
この記事へのコメント
ほんと、ハードな印象のパンだね。

パンも材料次第で、いろんな表情があるね。


今日はいい天気なのに、職場に軟禁状態・・・
ねっむ〜い^^;
Posted by なーち at 2009年11月03日 09:14
なーちさん、
結局、私は1つの半分を食べたんだけど、残りは全部ポールの口に入ったよ。
せっかくの良い天気も、仕事だったんだね。
私は今日は掃除したよ(誰かが掃除掃除なんて言うもんだから!笑)
Posted by チカ at 2009年11月03日 20:49
ぶふっ^^

掃除の波動が届いたようで、何より・・・

そう言う私は、時間があってもきっとしないんだろうな・・・
年末まで。。。
Posted by なーち at 2009年11月03日 21:15
なーちさん、
結局は、12月押し迫ってからじゃないとエンジン掛かんないよね。
今週末は暖かいみたいだから、ちょっと外回り頑張っとく?
Posted by チカ at 2009年11月05日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。