2009年11月05日

ちょっと疲れた

パン教室に行ってきました。
こないだ行ったばかりなのにね。
今回は、担任の先生が変わって、レッスンを兼ねて面談をしてきたんです。
今年に入って、担任の先生が変わるの3回目。。。
どういうシステムなのかな〜?

作ったのは、コーヒーを仕込み水に使ったパン。
Image641.jpg
チョコチップも入って、フンワリ柔らかカフェモカ風味。

このパンは、教室に通う前の体験レッスンで習う用のパンなので、初心者でも作りやすい配合です。
既に上級の私にとっては、お茶の子さいさいのはずですが、やはりコツが色々あって、ベテラン先生のアドバイスはとってもタメになります。

今のところ、月に一度のマイペースで通っていますが、早く上のクラスを受けませんかってことで、しきりに勧誘をしていましたが、私には楽しみながらノンビリ受けていきたいので、のらりくらりとかわしていました。
話の中で、自分で教室を開くという気持ちはありませんか?って言われました。
教室を開くとなれば、どういう準備が必要なのか、どうやって生徒さんを集めるかなど、教室からも色んな情報がもらえるそうだし、パソコンの技術があるのも有利なんだそうです。
うぅ〜ん、どうなんだろう。これからのことを考えたら、そういうのも悪くないかなぁ。
って感じになっちゃって、ちょっと目をつけられたかも?


posted by チカ at 17:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | おうちパン&レッスン
この記事へのコメント
いいね〜

“チカsベーカリー”
習いに行くよ〜。
生徒第一号にして^^

お月謝はまけてね^^;
Posted by なーち at 2009年11月05日 19:15
うわ〜ぁ 

せんせ〜!!

ってかっこいいですね〜。
何度でもよんじゃうわ。

ちかせんせ〜(笑)

チカちゃんなら生徒が生徒を呼んで
大繁盛しそう!!

きっとそういうキャラだから声がかかったんだよ。

私も近くだったら絶対チカ先生に習いたいわ。

技術だけでは厳しいと、
まさに
ソフトの世界ですわ。

私のいとこはケーキの教室をしてるんだよ。

詳しくは知らないんだけど、帰国してる期間だけは収入の為に教室開いてます。

前向きに話が進むといいね〜。

応援してます。
Posted by だんご at 2009年11月05日 20:35
なーちさん、
この家で教室ってのは非現実的だよね。
この辺だと、商売なんて出来ないわ。
個人授業ならいつでもオッケーよ。

だんごちゃん、
もちろん、先生はセールストークとして言っただけだよ。
ここでコースを積むよりも、パン屋さんで働いた方が技術は付くと思うしね。
ま、遠い将来の夢ってことで。

ケーキの教室かぁ。どう?かなり修業したのかな?
ここのパン教室での場合、結構お金が掛かるのよ。
そこまでのお金はちょっと出せないかな。。。
Posted by チカ at 2009年11月05日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。