2009年11月11日

パン3回転

ずっと時間があったのに、全然お家でパンを焼いてなかったんです。
急に明日から仕事に出ることが分かったのが起爆剤になったのか、モーレツに焼きまくってしまいました。
時間があるか無いかとかいう問題じゃないんだな、って。

休みのうちに、いつかは焼こうと思っていた、抹茶のパン。
中に、甘納豆を混ぜて焼きますが、レシピでは小豆のみでした。
ちょうど、うぐいす豆のもあったので、少し混ぜて彩りよく。
Image645.jpg
割ったところは、こんな感じ。
緑色が鮮やかな、ふんわりした食感のパンです。
Image646.jpg

次は、こないだも作った、サラミ入りチーズのパン。
Image647.jpg
焼き立てをポールにあげると、あっという間に残り0.5個??
と思ったら、大事に仕舞いこんでましたよ。
大丈夫、取らないから(笑)。

最後に、こないだのレッスンの復習です。
こないだ甘さが足りないかな?と思ったので、今回はブルーベリージャムをチーズの上に乗せてみました。
Image648.jpg
生地にクランベリー、更にブルーベリージャムで、ダブルベリーパンです。

4時間で3種類のパン焼きが成功です☆


posted by チカ at 20:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | おうちパン&レッスン
この記事へのコメント
わ〜〜〜
抹茶が好きな娘 豆が好きな私
これ とびつく〜〜〜

そうだね 時間があるないって
関係ないね
Posted by うっかりぷりん at 2009年11月12日 07:29
そうそう!時間がある時って何もしないコトが多いよね。時間が無いとバ〜〜〜と1度に何でもしたくなるもんです。
チカちゃん、パン屋出来るよ!ウチの近くだったら分けてもらいに行くのに。
こまめちゃんもむしゃむしゃとパンを食べるようになったので・・・
お仕事、頑張ってね〜♪
Posted by 電球 at 2009年11月12日 09:39
んふっ
抹茶^^

うちに届けたくない??
Posted by なーち at 2009年11月12日 21:56
ぷりんちゃん、
抹茶好き?甘納豆好き?
これは是非、ぷりんちゃん自身に作り方を覚えてもらいたいね!
配合は、どこかで拾ってもらうとして、作り方はあの時と同じだよ。

電球ちゃん、
でしょ?そうなのよね。
今日も時間はたっぷりあるけど、ずっと寝てたわ。
明日の夕方からエンジン掛かるかな〜?
パン、食べられるようになったのね!

なーちさん、
んじゃ、今度作って、いきなり配達に行くかもよ〜(笑)
Posted by チカ at 2009年11月14日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。