2009年11月22日

5年経ちました

Image657.jpg
今日は、いい夫婦の日。
特に意味はありませんが、ケーキを買いました。

http://www.hinata-s.jp/
このお店は、以前とっても不便な場所にありましたが、去年お引越しされて、海の見える素敵なお店になっていました。
冷たい雨の降る寒い日にも関わらず、お客さんも入れ替わり立ち代わり。

私たちは、プリンアラモード。
プリン生地にスポンジ、タップリのフルーツと生クリームが乗って、350円。
姑には、抹茶のババロアが乗ったものを買いました。

今日で、このブログは5周年。
最近は、自分の日記にもならない位の、足跡を残すログにしかなっていませんが、これからも頑張って綴っていこうと思います。
そして、ポールともずっと仲良くいい夫婦でいたいと思います。


posted by チカ at 19:53 | Comment(12) | TrackBack(0) | 甘いもの
この記事へのコメント
 五周年 おめでとうございます。

 なかなかコメントは残せませんが
 殆ど毎日覗きに来ているオリーブです。

 ちかちゃんから聞くスタバやスイ−ツの
 話、楽しみにしてます。

 あと会社の話題や仕事内容はイマイチ分から ないにしてもいい刺激です。

 これからもポールさんと仲良くですね。

 あ〜しかし一度でいいからちかちゃんの
 焼きたてパン食べたいな♪
Posted by オリーブ at 2009年11月22日 20:03
オリーブさん、
まぁ!ありがとうございます。
ほぼ自己満足のためですが、これからもよろしくですぅ。
明日はまたパンを焼こうかなって思ってます。
画面を通して、アツアツのをお一つ持って行って下さいな。
Posted by チカ at 2009年11月22日 20:18
五周年、おめでとうございます。
本当に毎日、おいしそうな話題やらいろんな話題を書かれていて、私も最近、コメントを残せていませんが、でもいつも楽しく読ませていただいております。(*^_^*)

いつもいろんなパンを作っておられるチカちゃんを見て、いつも凄いなあと感心しています。

ここのメールフォームから、私の携帯電話のアドレスが変わったのを少し前にメールしましたので、お手数をおかけしますが変更お願いいたします。(*^_^*)
Posted by くまたん at 2009年11月22日 21:07
もう そんなにたったのね〜〜〜!!
これからも楽しく
いや 楽しくなくてもいいの
 チカちゃんの
優しい目線をいつまでも続けて行ってくださいね〜〜
いとしのポールさんと健康で過ごしてね〜♪
Posted by うっかりぷりん at 2009年11月23日 13:35
くまちゃん、
いつも見に来てくれてありがとう。
ごめんね、メールには気が付いていたんだけど、緊急を要するメールの返信以外はどうしても後回しになっていて・・・。
ちゃんと登録は出来てるよ。

ぷりんちゃん、
いやぁ、ぷりんちゃんには負けるけど、ボチボチ後を追ってるよ。
お互い、楽しい&素直な?ブログを頑張ろう!
Posted by チカ at 2009年11月23日 14:56
お手数おかけしてごめんね〜。(*^_^*)
いえいえ、使っていた携帯会社ごと変わってしまい、携帯電話の使い方が微妙に変わってしまって、機械音痴の私は少々戸惑ってしまってばかりでね。ちょっと、心配になってしまってこちらに書き込んでしまいました。
失礼しました。

今年の冬は新型のインフルエンザが流行っていたりと少々心配な冬ですが、お体に気をつけて、無理はしないでね。(*^_^*)
Posted by くまたん at 2009年11月23日 15:33
そっか、5周年・・・
おめでとう♪だね。

初めてオフ会したのも、そのへんかな?
意味もわからず、マシンガントークに圧倒され、時間があっという間だったのを覚えてるよ。
なんだか最近のような気もしたり・・・

いい夫婦の日。
私は夫を置いて、社員旅行に出かけていました。
紅葉のきれいな、大混雑の京都・・・
きれ〜だったけど、うっぷ・・・ってくらいの人々・・・

食べまくりの珍道中だったよ。

いつまでもポールと仲良くね。
ココのケーキ屋も、」いつか行ってみたいな。
Posted by なーち at 2009年11月23日 22:08
またまた、こんばんは〜(^^♪

5周年というのがよく分かんないけど、ナーチさんのマシンガントークに反応しまして。。

もしかして、あの時??
えっ、あれって5年前??
というか、ちかちゃん、あの時がブログ開始くらいだったの??
そうだったんだ〜〜!!

不思議な縁だね〜〜。
あのサイトで出会ってすぐだったのね〜〜。
感無量です。
本当にいろんな方々に支えられて今日がある私です。

今後もよろしくお願い申し上げまする〜〜

m(__)m
Posted by みけたん at 2009年11月23日 22:34
もう、5年も経ったの?うっわ〜〜
大阪で会ってからも随分経つのね・・・
つい最近だったような気がするんだけど。
チカちゃんとこは、いつもラブラブね♪
ウチ?ウチは悲惨よ〜(爆)
これからも、よろしくね!
Posted by 電球 at 2009年11月24日 09:43
くまちゃん、
いえいえ、私が悪いのよ〜。ズボラな私を許してね。
これからは、電話番号を使ってショートメッセージが送れるから、気軽にメールちょうだいな。

なーちさん、
ほんのつぶやき程度で始めて、もう5年だよ。
オフはねぇ、その後ずいぶん経ってからだと思うよ。
大阪に行ったほうが先じゃなかったかなぁ?
なーちさんは京都旅行か。
今の時期は多かっただろうね。
今度たっくさん、土産話を聞かせてね。

みけちゃん、
本当に不思議な縁のお付き合いだよね。
いつも皆さんに支えてもらって、甘えてばかりの私です。
これからもよろしくね。

電球ちゃん、
今、確認したら、2005年の6月だった!
それでも、4年以上前なんだよ。
今も、大阪をブラブラした日のこと、ハッキリと覚えてるよ。
え〜?悲惨なの??またまた〜。
いつかは、こまめちゃんに会いに行かなくちゃね!
Posted by チカ at 2009年11月24日 22:20
遅くなりましたが
5周年 おめでとう & いつもありがとう ございます。

もう4年以上になるんですね。
環境は随分かわったんですが、私自身は歳クッタ以外変われてないような。

気持ちの上では多少の成長はあったと思うのですがね。

チカちゃんがここで言われてた、
『“あと○年早かったら出来たかもしれないけど”って言ってたら何時になっても出来ない。
○年前に戻ることは不可能だけど、それなら今からでもはじめる努力をしなきゃ。』

っていう内容の記事覚えておられますか?

私にとって思いの深い記事です。

新しい事を始めるのではなく来た道のの穴ぼこ修復、ほころびを繕う事で、前に進めればと思っています。

ず〜っと後ろが気になっている私に向いた、前進方法を選びました。


 ところで、三十路の四年ってなかなか重い歳月だと思いませんか?
今思えば・・・四年前の私。若い、若い!!

戻れませんけど。(^□^)


Posted by かぼちゃん at 2009年11月27日 01:25
かぼちゃん、
まぁ、本人も覚えてないことを!
変えられない過去を振り返って悩むより、未来につなげるってことは大切だと思ってるよ。
今回のYちゃんの件も、「失敗を経験に」。
人は、一度は痛い目にあわないと身につかないこともあるよね。
大人になるってそういうことなのかなぁ。
Posted by チカ at 2009年11月28日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。