2010年02月13日

プールでウォーク

暖かくなったら、ウォーキングの季節になりますが、ここ数ヶ月の不摂生で、すっかり丸々と太ってしまいました。
こうなると、ウォーキングの時に履くスパッツが入らなくなります。
痩せるためにウォーキングしたいのに、痩せないとウォーキング出来ない・・・。

数日前に、土曜日にはプールに行って、水中ウォーキングをしようと約束していました。
ポチがいるから、行けないと思っていましたが、ポールは行く気満々。
玄関に紐をつなぎ、いざプールへ。
きっとワンワンうるさかったんだろうけど・・・。

車で10分ほどのところに、温水プールがあります。
元々カナヅチなのでプールが嫌いだし、太っていて水着を買うのも恥ずかしいし。
でも、スポーツ店で水着を買って、プールに行ったのが結婚したての頃。
その時に、数回はウォーキングに行きましたが、それ以来、ずっと行ってなかったんです。
あれから、更に太ってしまって、あの頃の水着が入るかしら?と心配でしたが、何とか入りました。
水に入れば、また少し伸びてくれるし。イヒヒ。

冬季は2時間で400円。
でも、久しぶりなので、1時間で切り上げますよ。

プール内は暖房も効いていて、快適。
最近、改装も行われたようで、プールサイドもキレイでした。

じーさんばーさんばかりかと思いましたが、若い人もちらほら。
泳ぐゾーンと、歩くゾーンが完全に分かれています。
私のようにぷっくりさんも、たくさん歩いてました。
ポールは時々は私と一緒に歩いてくれ、時々は泳いでました。
やっぱり泳げるのは羨ましいなぁ。

これからも、しばらくは週末のプールを続けたいです。


posted by チカ at 19:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 歩いてます
この記事へのコメント
水中ウォーキング、いいらしいですね。

でも水着になるの、つ、つらいわ〜。

(スポーツ水着をまだ持っていないけど)痩せる為に水着を着なきゃならないわ、その水着を着るために痩せなきゃならないわで・・・
あれ?どこかで聞いたお話に。(゚_゚?)・・ん?

まず、立ち上がってコアリズム的運動でもなんでも、やってみます!
Posted by かぼちゃん at 2010年02月13日 23:07
いいね〜
水中ウォーキング。
体にも負担がかからないしね。

うちの姑も行ってたけど、最近じゃ目的が変わり、サウナのみ。
毎日のサウナに7000円ほど回避を払ってます。


まあ、安い方なのかな??
Posted by なーち at 2010年02月13日 23:16
かぼちゃん、
水着、本当にイヤだったんだけど、周りもみんなぷっくりさんだから、誰も私のお腹とか見てないし(笑)。
歩いている間に、ポールに何度も「脇肉がはみ出してるよ!」って指摘されて、水の中で補正してたの(爆)。
最初の一歩がなかなか出せなかったけど、行けば楽しかったよ。

なーちさん、
そうだよね。結局、1時間歩いたけど、筋肉痛も無いし。
今度は、家で水着を着て行って、2時間ギリギリ歩きたいなぁ。
サウナが目的だとしても、何か理由をつけて外出する機会が出来ているのは良いことだね!
Posted by チカ at 2010年02月14日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。