2005年01月05日

正月明けたら、次はこれ。

「丸かぶり寿司」予約受付開始

まだ正月気分も抜け切れてない今日この頃。
でも、世の中は着々と次のイベントへの準備が始まっている。

私が子供の頃は、まだ私達地方では恵方巻きは浸透していなかった。
多分、社会人になった時には知っていたかな。

毎年、どこに注文するか、迷っている。
去年は、まともにクリスマスケーキを食べていなかったので、せめて恵方巻きはゴージャスなのが食べたいな。
もちろん、一人一本!そしてもちろん、私達夫婦だけで♪


posted by チカ at 12:27 | Comment(7) | TrackBack(0) | くだらないこと
この記事へのコメント
次のイベント・・・。
こちらでは、すでに年末からバレンタイン商品が並びだして、本当にビックリした・・・。

私も、10年ほど前まで、『丸かぶり』って知らなかったの・・・。
関西に住むことになって、初めて知ったんだ〜。

でも、やったことはない・・・。
毎年、売られている太巻き寿司は買っても、丸かぶりしないで、普通に食べたりしていた。

ポール君と二人で、仲良く食べてね〜〜〜♪
Posted by ロップ at 2005年01月05日 13:00
私が働いていた職場の隣にコンビニがあってたまにお昼を買いに行った時に丸かぶり寿司の存在を知ったの。
まだ1度もやったことがないんだけどね。
太巻き寿司ってお腹がいっぱいになっちゃうけど縁起物だから今年はやってみようかな〜。
Posted by 萌 at 2005年01月05日 13:12
ロップちゃん、
デパチカでは、もうバレンタインモードみたいだよ。
去年から、ポールはデイサービスで沢山もらってくるから、あえて私からは渡すまいかと・・・。

萌ちゃん、
ま、縁起物なんで、やっとけやっとけ!
萌ちゃんは、1本は多いから、半分くらいで、どぉ?
Posted by チカ at 2005年01月05日 13:39
チカちゃんの所でも「丸かぶり」するの?
関西特有なものだと思ってた。けど、関西出身なわたしにとっては、うれしいわぁ〜。
元々は関西の寿司職人が考えたのもだとか・・・。
ポールさんとチカちゃんが恵方に向いて黙って食べる姿を勝手に想像しま〜す。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Posted by なつ at 2005年01月05日 14:41
なつちゃん、
やっぱり、全国に浸透し始めたのはここ数年のことみたいだね。
今年の恵方は「西南西」だそうな。
二人でガブリとやってる姿、写真でアップしようかな?
Posted by チカ at 2005年01月05日 15:15
こんにちは。♪今日くまたん地方は、朝目覚めたら、銀世界でした。寒いです。(^_^;)
ところで、ちかちゃん地方も、太巻き寿司の丸かじりあるの風習があるのね。てっきり、くまたんの住む関西だけかと思ってました。(笑)
でも、おいしいし、縁起のいいことだし、広く
ひろまっているなら、なんだかうれしいです。(*^_^*)
ちなみに、くまたんは、小学生の頃に怪我で、前歯を1本折っちゃってるので、前歯が1本義歯なんです。で、前歯に力のかかるまるかぶりは出来ないので、毎年切ってある巻き寿司を買ってきて食べてます。(笑)(^^ゞ
今年もお互いおいしい巻き寿司たべようね。♪

Posted by くまたん at 2005年01月05日 16:46
くまちゃん、
元々こちらでは昔はやらなかったと思うの。
きっと、お寿司屋さんの野望で全国区へ(笑)。
でも、太巻きは大好きだから大歓迎よ。
まるかぶりが出来ないのは残念だけど、「西南西」向いてニコニコ笑いながら食べればオッケーよ♪
Posted by チカ at 2005年01月05日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。