2010年05月04日

海辺をお散歩

昨日はポールが残業してきたので、一日中ゴロゴロして過ごしました。
パンでも焼けば良かったなぁ。
久しぶりの山道散歩で疲れちゃったのねぇ。

今日は、ポールは早番だったので3時過ぎに帰ってきました。
せっかくのいい天気なので、ちょっくら海辺までお散歩してきましたよ。

DSCF2827.JPG
岩場には、ニイナ(巻貝)を採りに来ている人や、ガッツリとキャンプモードの人たちがいました。
良いなぁ〜。

DSCF2826.JPG
波打ち際に行くと、ちょっぴり足を入れたくなりました。
クロックス履いてたからそのまんまで・・・。キャー!冷たいけど気持ち良い!

その後、帆船が寄港しているところに行ってみました。
でも、ものすごい駐車場待ちの列で、ポールはスッカリ不機嫌モード。
帆も張ってないので、こちらはまた次の機会に。

帰って、日が和らいだところで、ジューンのお散歩に。
例年、この連休のうちに田植えの準備をしているところが多いのですが、今年は気温が低かったからか、まだ水を入れていない農家も多いです。
おかげで、レンゲ畑が残っていました。
DSCF2832.JPG
思わずダイブしたくなる〜!

ジューンがやけに地面を覗き込んでいると思ったら、カエルさんの巣穴を見つけたようです。
何だか、お店番をしているみたいで、カワイイ♪
DSCF2830.JPG
(念のため、写真は小さめに。クリックすると大きくなります。)

連休前の天気予報では、5日は雨だったのですが、一日分待ってくれるようです。
明日は、ポールが休みなので、お花のキレイなところに連れて行ってもらいたいなぁ。


posted by チカ at 21:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
自然はいいね。
Posted by なーち at 2010年05月05日 21:20
なーちさん、
海辺は気持ち良い季節になってきたよ。
ぜひ遊びに来てね!
Posted by チカ at 2010年05月05日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。