2005年01月06日

彼らのブログも存在した。

EXPO2005『愛qp地球博』のマスコットキャラ応援ブログ

近頃、テレビでよく見るのよね。
普通はキャラクターというと、カワイイと思われるような顔や姿をしているものなんだけど、
彼らは、、、ちょっと。
神妙な顔をしてイベントに参加する姿は、近所のおじいちゃんみたい。。。

ちなみに、『愛qp地球博』の『qp』は双葉のイメージね。


posted by チカ at 17:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | くだらないこと
この記事へのコメント
愛知万博〜〜!!
こういうキャラクターだったんだ〜!
少なからず、私も関係したはずだったんだけどね・・・日本にいれば・・・。

会場へ行く機会はないだろうけど、このキャラクターは見る事が出来るかも・・・。
あちこちでね。
今のところ、一時帰国の予定を3月にしているから。

CMは全国ネットなんだ〜?
そっか・・・。
CMも観られるだろうか・・・。
一時帰国が、ますます楽しみになったよ〜♪
Posted by ロップ at 2005年01月06日 20:21
このキャラクターを見る度に思い浮かべるのは
関西の民放(毎日放送)で放送中の番組キャラクター

多分、同じ方がデザインしているんだと思う。
なので『モ○ゾー』達にも妙な愛着があるトッコです(笑)

ちなみに旦那の仕事の都合がつけば行く予定です
(愛知万博)
Posted by トッコ at 2005年01月06日 20:56
CMやってるんだー。
まだ見たことないな。(もしかして一部地域を除いて??)
NHKの教育テレビでモリゾーとキッコロのアニメをやってて娘が見てたよ。
キッコロの声がちびまるこちゃんのたまちゃんの声だった。
愛子さまもファンで絵本を持ってるって報道されてたね。

Posted by 萌 at 2005年01月06日 21:06
ロップちゃん、
そうだね、帰国しているときは今よりももっとCMやってるかも!

トッコちゃん、
万博行くかもしれないんだね。
私地方からは遠すぎて、多分行けないと思うので、リポートよろしくね。

萌ちゃん、
まだ、コマーシャルとしては、あまり見てないんだけど、番組の中で紹介されたりするので時々見てるのよ。
アニメにはしやすいだろうね。あの顔でも・・・(毒)
Posted by チカ at 2005年01月07日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。