2010年06月06日

ブルーベリー&クランベリー

DSCF2928.JPG
今日は、4月に受けたレッスンのおさらいです。
ドライフルーツの混ぜ込みが、大の苦手の私は、なかなか復習するのが億劫になっていて。

カレンズが手に入りにくいので、冷凍庫に保存しておいたクランベリーと、こないだ買ったブルーベリーを使って。
面倒なので、上に載せるクッキー生地は省きました。
レッスンでは3分割でしたが、友達に分けてあげるために6分割にしました。

しばらく食パンのレシピ(250g)の粉量で捏ねていたので、久しぶりに160gだと、ちょっと物足りない感じ。
あまり捏ね過ぎないように注意して、いよいよフルーツの混ぜ込み。
案の定、手こずってようやく纏めました。

焼き上がりはちょっと焼き色が強くなったけど、このくらいが美味しく見えるでしょ?

DSCF2931.JPG
う〜、やっぱりフルーツが偏ってる・・・。

甘酸っぱいドライフルーツと、ザラメのジャリジャリ感が楽しいパンですよ。


posted by チカ at 15:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | おうちパン&レッスン
この記事へのコメント
いい感じ〜♪
偏ってたっていいじゃん♪
ざらめがおいしそう〜。

梅雨入りすると、自宅でコネコネもいいかもね。
Posted by なーち at 2010年06月06日 22:37
ザラメついたパンとかおせんべいとか大好き〜
食べたいぞ〜笑
Posted by うっかりぷりん at 2010年06月07日 07:48
なーちさん、
ちょうど切ったところが偏ってたんだけど、割と満遍なく混ざってたわ(ホッ)。
今日なんかは、湿度・温度も程よくて、目一杯焼きまくったわよん。

ぷりんちゃん、
ザラメ、めったに使わないんだけど、時々こういうレシピがあるから、1kg買ってるの。
中のフルーツが酸っぱめだから、ザラメと合うのよ〜。
Posted by チカ at 2010年06月12日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。