2010年06月06日

明日から旅行ですって

姑が明日から1泊で、義姉1と鹿児島に旅行に行くそうです。

いつも、大分方面に行くので、西側に住む義姉が家に姑を迎えに来ていましたが、今回は逆方向になるために、姑に「電車に乗ってこっちに来て。」と言うのだそうです。
でも、姑は自分一人で電車に乗って義姉の家に行ったことが無く、しかも旅行の荷物があるために、それは困ると言っています。

以前も、小倉から宮崎に向かう電車に乗れないというので、私が一緒に連れて行き、電車に乗せてあげたのでした。
義姉の家に行くまでは、電車を途中で乗り換えもしないといけないし、100%姑一人では行くことは不可能なのです。

それなのに、「少しは自立しなさいよ!」と、80過ぎの母親に言い放つ義姉1。
恐ろしやぁ〜。
仕方ないので、明日の朝、ポールが昼からのシフトに変えてもらい、義姉の家まで連れて行ってあげるそうです。

すっかりご機嫌の姑。
久しぶりに写真を撮ろうとカメラを準備していましたが、操作方法を忘れてしまい、ポールに教えてもらっていました。
試し撮りをするのに、私を狙っている姑。
ちょっとちょっと!
「私を撮るなら、ジューンちゃんを撮ってあげて下さい^^;」
ったくもぉ。

この数日間、雨が降らずに暑い日が続いていましたが、明日から降るんですってよ。
嵐にだけはなりませんように・・・。


posted by チカ at 19:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族(義含む)
この記事へのコメント
80歳で自立・・・
そんなスーパーばばあがいたら拝みたいよ・・・
かわいそう・・・

やっぱり明日からお天気は下り坂。
さっすがの確立ですね。

避難勧告が出ないことを祈ります。
Posted by なーち at 2010年06月06日 22:41
いきなりの突き放しは辛いですね〜
ルンルンのお姑さんの姿
ん〜複雑ですわ 
Posted by うっかりぷりん at 2010年06月07日 07:49
恐ろしい・・・ 義姉1・・・
自立?その歳で自立できたら、デイサービスとか行かなくてイイよねぇ・・・
明日からは、確実に雨が降るみたいで。
さすがに義姉1!嵐を呼ぶ女ですな。
Posted by 電球 at 2010年06月07日 14:49
なーちさん、
天気予報に反して、現地はいい天気だったみたいよ。
ところが、姑は今回も色々と愚痴が・・・。

ぷりんちゃん、
自分が出来ることは誰でも出来ると思ってるのよ。
せっかくの楽しい旅行なんだから、少しは気を使って欲しいわね。

電球ちゃん、
恐いよね〜。あぁはなりたくないわ。
普段の母親の生活を全く知らないから、しゃーしゃーと言ってのけるのよね!
Posted by チカ at 2010年06月12日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。