2010年08月13日

独り言がデカイ!

納期まで一ヶ月を切っているので、社内の最終テストも急ピッチな今日この頃。

今日はやっぱり出社率が3割程度で閑散とするフロアですが、8月末が納期で忙しいのは私たちのプロジェクト以外にも。
お隣の島のプロジェクトは、”仕事出来そう”な男性が6人のチームです。

そのリーダーのNさんは、私も一度同じプロジェクトになったことがあります。
その人の特徴を一言で表すと『声がデカイ』。
隣の人に喋ってても、100人近くいるフロア全員に聞こえるような声なのです。

そんなNさんは、普段は私からずぅ〜っと離れた席から、時々隣の島の開発メンバーの傍にやってきて、あれこれ指示を出していますが、おとといからは、私の島の空いた席に最終テスト用のパソコンを置いて、背後の開発メンバーとテストをしています。
私の向かいの隣の隣。ゆるく斜め前だけど、ほぼ真向かいのような感覚。
ただでさえデカイ声が、もう耳元で喋られてるみたい。

しかも、テストの雰囲気としては、かなりボロボロ。
どうやら、画面表示に時間が掛かるだとか、5文字出てないといけないのに4文字までしか表示されてないとか、今頃そんなこと言ってて大丈夫?ってな話を、一日中やってます。

まぁ、私には関係ないので、自分の仕事を着々とこなしているんですが、集中力が普段の2割くらいしかないような気がするんですよね。
とにかく独り言は止めて欲しい。
まるで、私に話しかけてるみたいだから。
もちろん、私には話しかけてないし。

「あー、また間違えた。この画面、使いにくいなぁ。」
って、あなたが設計した画面なんだから、操作ミスばかりしないで!

それと、たまに出る中途半端な英語も止めて欲しい。
「おー!ぐっじょぶ!」
とか、鼻水出るくらい似合わないから。

普段は「俺」っていうのに、時々「僕ちゃん」っていうのもっっ!!!


posted by チカ at 23:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | お仕事
この記事へのコメント

毎日、夜遅くに更新してない??
無理しないでね。

私も周囲がうるさいと集中できません。

しかし、最近は「聞こえないフリ」ができるようになりました。
じゃないと、自分のペースが守れない。


どこにもいますよ、ひとりごとさん。
最近、みんなスルーです^^;
Posted by なーち at 2010年08月14日 10:07
なーちさん、
うん、何だか頭が冴え過ぎて眠れないもんだから。
独り言、ブツブツ言ってるのはいいんだけど、叫び声+独り言だから、周りの人たちも驚いて一度見てから、「あ、独り言か。」と仕事に戻ってるのよ。
あれが毎日だと慣れてくるのかしら・・・。
Posted by チカ at 2010年08月15日 08:22
一言ってなに?
Posted by BlogPetのぷっくり at 2010年08月15日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。