2012年07月05日

リハーサルがてら

義姉2に籍を抜くことを言われてから、手続きの内容はネットで調べていたものの、実際に提出するにあたり、先週、地元の区役所で話を聞いてみると、担当の人もよく判らないようで。
もう少し都会の区役所なら、同じ手続きを処理した人もいるだろうから、そちらで話をしてくれと言われました。

結局、今日になって、大きな役所に出向き、話をしてみたら、そちらでも何人もの担当者が出てくるほど、ややこしい話だったみたいです。
案外、死別後に籍を抜く方って少ないんですね。

とりあえず、8月に入ってから提出するので、ぼちぼち下書きくらいはしとかなきゃです。

先週は、友人が一緒に役所に行ってくれ、心強かったので、昨日も荷物運びを手伝いに来てくれた時に役所周りをお願いすれば良かったのに、すっかり忘れてたんですよね。
結局、実母が付き合ってくれたので、久しぶりに繁華街でランチしました。
母はタンシチュー、私はジャンボエビフライ。
どちらもポールが好きだったもの。
ポールと一緒に食べているみたく感じていたのは母も同じだったはず。

帰り際に、これからの楽しみを作るために、積立てをしようと、母と二人でデパートの友の会に入会してきました。
満期になったら、ポールと行きたかったところに旅行でもと考えてます。


posted by チカ at 20:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
先日、姉の亡夫の七回忌がありましたが、姉も籍は入れたまま。
子供達の事もあるし、遺族年金などの事もあって、籍はそのままにしておきたいんだって。

チカさん、楽しい事、たくさん見つけてくださいね。
Posted by ヒヨちゃん at 2012年07月05日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。