2012年07月12日

初めての一人暮らし

ここしばらくは母の団地に住むつもりでいますが、いずれは部屋を見付けて一人暮らししようと思っています。
やはり、母の所からも、通勤にはちょっと遠いんです。
朝はまだ何とか大丈夫ですが、夜遅くなったら歩く道が真っ暗になって怖くって。

荷物運びでお世話になっている大工さんに相談していたら、早速知り合いに連絡してくれていて、おんぼろの一軒家を紹介してくれました。
(一軒家といってもちっちゃなちっちゃな家ですよ。)
ちょっと色々条件があって、その分、破格の安さで貸してくれるんだそう。

何しろ、小倉の中心から少し離れたくらいで非常に便利なところ。
そこなら、母も泊まりに来れるし。
とりあえず今夜、部屋を見せてもらい、帰ってから母とも相談して、お願いすることに決めました。

こないだ、ここに荷物を運び込んだばかりだけど、当座使わないものから移動させ、お盆を過ぎたら本格的に引っ越そうと。
それでも、週末はここに戻って、母との時間を大切にしたいと思います。

実は、今まで一人暮らしの経験がなく、不安が大きいのですが、今のこの段階だからこそ動き出せるんじゃないか。
そう思ったんです。
さて、どうなることやら。


posted by チカ at 23:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。
一人暮らし〜?
クンクン おいしそうな匂いがすりゅ〜(って違うか!)

私も一人暮らし、したことないです。
してみたい〜〜〜!
いろいろ大変だけど、前を向いているチカちゃんに、少しホッとしています。

新居で家呑みもいいね!
Posted by なーち at 2012年07月13日 11:43
ご無沙汰してます。
ご主人のことなんと言ったらいいのか。。
言葉がいまだに見つからずブログは読み逃げばかりですみません。


これからは色々不安だらけでしょうが・・・

またいろいろお話聞かせてください。

Posted by 楓 at 2012年07月13日 18:04
ちかちゃん、私、ちかちゃんの笑顔が素敵で大好きです。ちかちゃんの笑顔に癒され、何だかパワーをもらった人はみんなちかちゃんを応援しています。うまく言えないけど一人暮らし、応援してるから、困ったり、不安な事があったらいつでもお知らせくださいね。また会いたいです。
素敵な思いでも、そこに伝わる愛情いっぱいのブログ、改めて良いものですね。
Posted by ろばだんご at 2012年07月13日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。