2012年07月17日

弟と食事しました

現在は二つ隣の市に住む弟は、仕事が忙しく、仮通夜だけしか来られなかったのですが、ずっと私のことを心配していてくれたそうですよ。
実家を出て間もなくは、毎月帰ってきてたけど、最近は少しずつ帰る回数も減ってきてたみたいです。

それでも、今回のことで、私が義家で辛い目に会うようなことがあれば、すぐさま連れて帰ると息巻いていたようで。
まぁ、どんなに怒鳴られても、帰る訳にはいかないのは分かってたでしょうが。
ひと月経って、私の状況も大きく変わり、意外と元気な姿を見て、安心したと思います。

今日は、母と私を美術館にでも連れていこうと、わざわざ有休取って小倉に戻ったつもりだったみたいですが、私は仕事行かなきゃなので、母だけ久留米の美術館まで連れて行ったんです。

私の仕事終わりに合わせて迎えに来てくれて、久しぶりに三人で晩ごはんを食べました。
近くの天ぷら屋さんに行って、たらふく満腹。
姉ちゃん達は飲んで良いよって、ビールまでご馳走になりまして、姉として、たまにゃ弟に奢られるのも良いもんだとご機嫌な夜なのでした。


posted by チカ at 22:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
わ〜
よかったね♪
変な話、こういうことでもないと、なかなか集わなくなってくるのが現状・・・
でも、離れていても、姉弟ですね。
きっと、ポールさんも喜んでしるでしょう♪
Posted by なーち at 2012年07月18日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。