2012年07月20日

初めてのトリミング

今日もお休みを貰って、ポール家に帰ってます。

義姉2に引き取ってもらえることになったジューン。
さすがに現状のまま渡すわけにもいかず、ジューン生まれて初めてのペットショップでキレイにしてもらいました。

というのも、家ではいつもポールがシャンプーしてあげていて、爪は自分でコンクリートの地面でガリガリしていたので、ペットショップにお世話になったことがなかったんです。
こないだ初めて私一人でシャンプーしてみましたが、結構な大仕事でした。
昔から、水が苦手だったしね。

送迎に来たくれたお姉さんに、尻尾を振ってお出迎え。
お姉さんも、「人懐っこい子ですねぇ」と誉めてくれて、益々ご機嫌なジューンでしたが、いざ車のケージに入れられたとたんに、オロオロし始めました。
あ〜、やっぱりダメかな?暴れちゃうかな?と心配も束の間、車が発進すると、外の景色に目を奪われ、私のほうが置いてきぼり。

すっかりキレイになって帰ってきたジューンは、どことなく痩せた印象。
無駄な毛を取ってもらい、全体的にカットしてくれたようです。
(シャンプーのみかと思ったら、カットまで込みのコースでした。)
今の季節は毛の生え変わりで、毎日ブラシは掛けてあげてましたが、キリがないほど抜けるんですよね。
だから、追加料金を覚悟していましたが、それもなく。

シオシオになっちゃうと思ったけど、意外と元気だし、夕方のご飯もしっかり平らげました。
姑も、美人になったジューンにご満悦でした。

それに引き換え、義姉1の連れてきているワンコは、無駄吠えばかりで、姑には嫌われた存在。
そもそも、家の中でペットを飼うのが嫌なんです。
だから、ジューンも外飼いしてるのに、義姉1が怖いから、何も言えない姑。
福岡に帰るときに、連れて帰れば良いのに、まさか姑に愛犬が怒鳴られているとは知らないんだろうなぁ。

そうそう、こちら、今日も激しい雨が降ったり止んだり。
それなのに、ジューンが行く時と、帰る時は、雨がピタッと止んだんです。
もしかして、ジューンも晴れ女?


posted by チカ at 16:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
衝撃。
ジューンはオスだと思っていた〜!(勝手に)
Posted by わか at 2012年07月21日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。