2012年07月31日

会社での保険

今日は、うちの会社で従業員に対して掛けている損害保険に私の分を追加で加入していただきました。
福利厚生の一つなのですが、私が前に正社員だったころには無かったと思います。
全体的に若い社員が多く、まともに自分自身に損害(障害)保険を掛けている人も少ないと思うのですが、今のご時世、どこでどんなアクシデントに見舞われるか分かりませんからね。

金額としては、通院で2千円とか、手術でいくらかとか、それほど多額ではありませんが、そういうのって金額云々ではなく、社員のために少しでも手厚い待遇をと考えてくれている、社長の気持ちがありがたいと思ったんです。
大企業ならまだしも、30名足らずの小さな会社なんですよ。
若い子たちは、こういうのも当たり前に感じているんじゃないかな?なんて思ったりして。

さて、明日はいよいよ役所に手続きに行ってきます。
一発OKになればいいんだけど。

その後は、先月までお世話になっていた派遣先へ、ご挨拶がてら荷物を引取りに行きます。
2年以上通っていたところなので、私物が多く、一度に持って帰れるのかちょっと不安。


posted by チカ at 14:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いよいよ、なんだね。
さみしいな〜(私が言っちゃダメだね)

ぽーるさん、私のそばにも来てね♪
あ。モノレールの駅でいいから♪
Posted by なーち at 2012年07月31日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。