2012年08月20日

義姉2からのメール

夕べ遅く、義姉2からメールが来てました。
先週金曜に、電話番号が変わるとのメールが来ていましたが、特に何にも返事をしないでいたんです。
で、昨日は新しい番号からのメールで、アドレス帳登録してなかったので、迷惑メールフォルダに振り分けられていました。

文面には、ポールには、私(チカ)が必要だったんだということ、6歳離れていてあまりポールとの思い出がないということ、まだ亡くなった実感がないことと続き、
「会う機会が、ないかもしれませんので、籍の件、郵送でも構いませんので。お手数をかけます。」(原文ママ)

籍の件って何?郵送って何のこと?

納骨の後、手続きを1日にするとメールした時もその後も、何にも話をする機会を持たず、会うことがないとかどうなん?

メールがいつも遅い時間しか来ないので、夜帰りついた頃に電話しようと思っていたら、仕事中に不在着信してるし、コールバックしたら出ないし。
ん〜、モヤモヤ。

更に、文中の私の名前の漢字が間違えてるのも気になる。
13年、ずっと間違ったままでいたんですね。

残業して遅くに帰りつくと、義姉2から電話がありました。
今日、姑の所に行ってきて、家の鍵を私が持っていると姑が言ってるそうです。
もぉ、ちゃんと姑に渡して帰ったのに!

お盆前に、姑が何処からか探し出してきたポールの生命保険証券、問い合わせたら既に解約されていたものですが、その証券が手元に無いから、私が持っていったんじゃ?って姑が言ってるとか。
もぉ、姑が引き出しにしまうところ見てたんだけどな!

姑、ポールが亡くなってから、物忘れがひどくなってしまってます。
耳が遠くなったのと、考えることを面倒くさがっているのが原因だと思います。
仕方ない事だけど、義姉1が直接本人に向かって
「呆けてしまって困ったね。」
とか言うのは見てられなかったです。

籍の件は、ちゃんと抜けたかを、謄本見せろってことだったみたい。
新しい本籍は、新居の番地にしちゃったから、原本を渡さず、本籍地にマスクかけてからコピーして郵送するつもり。


ずっとコメントのお返事を出来ずにいましたが、ひとつ前の記事からお返事しています。
全てのコメントにお返事すべきところですが、まだ気持ちが追い付きません。
ごめんなさい。


posted by チカ at 22:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
書きたいことはいろいろあるけれど・・・
まだ落ち着かないのが本当のところだと思うので、多くは書きませんが・・・。

正直に言って、籍を抜いても、まだ今後もいろいろとあると思います。
でも、チカさんがしたいようにしていいと思う。

今、私がここに書けるのは、それだけ。。。

チカさん、身体には十分に気をつけてね。
話したい事、話せない事、いろいろとあると思うけれど、吐き出せるところでは、どんどん吐き出してね。
Posted by ヒヨちゃん at 2012年08月22日 19:58
 いろいろほんと大変ですね。

 うちの母、認知症の初期で薬を服用して、デイに通っています。
 義姉さんたちはもっと姑さんのこと、考えないとあかん思うけどなあ。呆けて困ったね…なんて、言うてる場合じゃないと思います。
 でもチカさんはそれに巻き込まれませんように。
Posted by うっきっき at 2012年08月22日 22:55
ヒヨちゃん、
確かに色々ありそう・・・。
まだしばらくは落ち着かないんだけど、もし早めに意識したほうがいいこととかアドバイスがあれば、いつでもお願いします。
体調は夏の疲れはあるものの、元気なのでご安心を。

うっきっきちゃん、
お母様、大変ですね。
たくさん会話してあげてくださいね。
うちの実母も、検査させようかと思ってるんですよ。
ただ、本人も危機感を持ってるし、そういった意味で親子そろって意識が高いと思うんですが、あちらの親子はそうでもなくって。
義姉たちには、何にも感じませんが、姑だけは不憫でなりません。
Posted by チカ at 2012年08月23日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。