2012年08月31日

ちょこちょこ用事片付け

昨日の帰りがけ、リーダーからプロジェクトが一段落ついたから、明日はお休みして下さいって言ってもらえました。

これ幸いに、今日は信用金庫へ。
これから先、引っ越しした時に、またここまで手続きしに来ないといけないのかって思ったら、いっそのこと解約しようと。
あぁ、スッキリ。

その後は、デパートの友の会の名義変更。
明日、引っ越しの挨拶まわりをするときの粗品の買い物。
来週からの通勤定期の購入。
佐賀に戸籍を取り寄せた時の手数料のお釣りに送ってきていた小為替の換金。
その他もろもろ。

そして、献血。
去年の4月にして以来でした。
献血前の問診の時、心電図を取らせて下さいって言われ、何でだろう?と思ったものの、その時は聞けず、心電図を取ってくれた看護師さんに恐る恐る聞いてみると、
「一年に一度は、取ってるんですよ。」
って、そんなの今まで無かったけど?
「40歳以上の方にやってるんですよ。」
だからか〜!
血液検査も心電図も問題無しで、無事に成分献血できました。
一時間の献血の間、アメトークのDVDを見せてもらってたけど、まんまと寝てましたわ。

一日お休み頂いたお陰で、たっぷり用事が片付きました。
歩き疲れたよ〜ん。


posted by チカ at 22:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そして 健康診断もどんどん項目が増えるアラフォー世代w

でも健康第一!

老いは感じるけど、まだまだやれるよ!!!
Posted by なーち at 2012年08月31日 23:17
なーちさん、
一度は全身診てもらいたいんだけど、自分からなかなかね。
ただで色々検査できる献血は、私にとって大事な検診なのよ。
Posted by チカ at 2012年09月02日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。