2012年09月16日

長崎へドライブ

昨日、母と弟とで、初めてのハウステンボスに行って来ました。
小倉からだとちょっと遠い印象の長崎。
弟の家からは、小倉に帰るより近いんですって。

前の日、仕事終わりでそのまま弟の家に来たものの、母が鍵を忘れ、弟はそうとも知らず耳せんして寝ていてケータイへの連絡が届かず。
部屋に入れないからには座る場所もないので、駅前に戻り、ビジネスホテルに泊まりました。
(結局、夜中に弟と連絡とれました。)

早朝に出発。午後には雨がひどくなるとの予報が出ていたからです。
予定より早く着いて、園内を散策しました。












弟は、足の悪い母のために、車イスを借りてくれていました。
これは、ポールと一緒に美術館に行ったときに、ポールが母を車イスに乗せてくれたのを見て覚えたようです。
それでも、弟は自分のペースでガンガン歩くので、ちょっぴり怖いみたい(笑)。
私も、付いていくのに必死でした。

メインはゴッホ展。
弟がゴッホの大ファンなんです。
日本初公開の絵がたくさん来ていて、お腹いっぱい堪能しましたよ。

午後には雨が強くなってきたので、早々に帰りました。
弟の家のそばの魚の美味しいお店で、刺身やサザエの壷焼き、鯛のあら汁を頂きました。

一週間遅れの誕生日プレゼントになりました。
とっても楽しかったです。


posted by チカ at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。