2013年11月02日

なーちさんとランチ


今日から三連休。
皆さん、いかがお過ごしですか?
小倉の街は、穏やかな過ごしやすい気候となりました。

そんな連休初日の今日は、久しぶりになーちさんとランチへ。
なるべく長居出来るとこがいいと、前回もお邪魔したバイキングのお店へ。
ここは、季節の野菜をたくさん使ったお料理やデザートがたっぷりで、普段、ショボい食事しか食べてない私にはオアシスなのであります。

まぁ相変わらずの弾丸トークで、時間制限ギリギリまで食べ尽くします。
普段の3倍は食べたかな?
写真のカレーも優しいスパイシーさで、お腹が許せばもう少し食べたかった。
デザートも、これでもかってくらい食べたし、大満足です。

二人でお腹を擦りながら、お店の入っているデパートを巡りながらの腹ごなし。
ちょうどスーツが手頃なお値段であったので、お買い上げ。
実は、この一年半で体重が20キロ痩せまして、今までの洋服をかなり処分したのです。
その分、会社に来ていく服が無くなってしまって、、、。
友達にお下がりを頼んだほど。

横は問題ないのですが、なにしろチビの短足・短手な私。
毎度お馴染みの大幅なお直しが必要です。
そのお店ではお直ししてなくて、お直し専門のお店に持っていきました。
ズボンはそのまま裾あげで良かったのですが、問題は袖。

ボタンが付いて、穴をふさぐ加工をしないといけなくて、想像以上にお値段が掛かるとのこと。
でも、せっかく気に入ったスーツだし、お安く買えたので、多少お高く付いてもトータルではお買い得だったのでは?
仕上がりが楽しみです。
ついでに、靴も新調して、ホントにいい買い物が出来ました!

今回も、美味しい楽しい時間が過ごせました。
なーちさん、またご飯行こうね♪


posted by チカ at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。