2017年01月09日

三連休

正月休みは余りノンビリ出来ずに仕事始め。
案の定、エンジン掛かる前に三連休に突入です。

4日は自分の会社に出勤し、年始の挨拶。
その時に、先輩からDVDを渡され、
「チカちゃんが観たいかと思って焼いてきたよ。」
ラベルには、1日に放送されたWOWOWのタイトルが‼
完全に諦めていたので、思わずぴょんぴょん跳んで喜びました。
でも、私の家のDVDプレイヤーでは認識しませんでした。
実は、ブルーレイだったのです。。。
ただ、実家のはブルーレイなので、週末観ることに。

さて、金曜の夕方(仕事中)に電話が掛かりました。
相手は、20年近く前からお世話になっているワイン教室の先生。
年賀状を引っ越し前の住所に送ってしまって、返ってきてしまったけど、私からの年賀状が届き、「今年は本格的に教室に通いたい」と書いていたので、電話して下さいました。
いつなら行けそうですか?と尋ねると、「明日でも良い?」と言うので即刻「行きます!」と返事しました。

土曜の夜のレッスンは、周りの生徒さんは皆さんベテランのマダムやムッシュー達で、ちょっぴり私は場違いなのでは?って萎縮しそうなのですが、皆さん温かく、とても居心地良く、楽しいレッスンの時間を過ごしました。
来月からは、日曜日のクラスに入ることになりました。
楽しみ〜〜。

日曜日、先月オープンしたカフェに顔を出し新年の挨拶。
その後は、これまた去年から常連になっているパブに行って、先月知り合ったお客さんと楽しく一杯。いや二杯。。。

そこから実家に帰り、ブルーレイを母と観賞。
radikoでは随分曲がカットされたのですが、ほぼ、ライブの完全版でMCもバッチリでした。
先輩に感謝です!!

さて、連休最終日。
パン焼き初めに、抹茶あんパンを焼きました。
20170109212027934.jpg
通販で買った白餡はそのまま味見するとかなり甘かったのですが、抹茶を混ぜたらちょうど甘さ控えめになりました。
ケシの実のオメカシが絶妙な香ばしさ。
こちらは明日、会社に持っていきます。


posted by チカ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。