2017年02月07日

ダンシング カニ‼

先週は、母を連れて博多豪遊の旅。
メインは夜のお楽しみで、まずは腹ごしらえで、手づかみでカニを食べるお店でのランチ。

会社の先輩が美味しかったってLINEで教えてくれたのですが、テレビでやってたと母もチェック済みでした。(遅れてるのは私の方)

テーブルに案内された後、手洗いをします。
トイレの意味じゃなくて、本当に手を洗うんですよ。
そこに置いてあるカニのカチューシャを着けるのが、お決まりのようで、確かに先輩の写真もそうだったわ。

席に戻ると、テーブル全体を覆うシートが敷かれ、間もなくサラダがやってきました。
その場でチーズをおろして、ビックリするくらいの大きなミルで黒胡椒をひいてくれます。
20170207081123791.jpg
もちろん、ここから手づかみスタート。
料理を手づかみで食べるの(多分)初めてなので、手のひら全体がベタベタして何だか変な感じなんだけど、そのうち慣れちゃいますね。

そこへ、ビニールに入ったカニやエビがソースにまみれて登場!
これを、豪快にテーブルにドバーッ‼
20170207081156873.jpg
アメリケーヌソースが、これまた絶品でございます。
母はカニが大好き。でも、ズワイガニはなかなか口に入らなかったようで、まさに二人で黙々と食べ進めました。

途中、店内が暗くなり、ダンシングタイムに突入♪
店内にスタッフがズラリと並び、ダンスを披露。すると、足の悪いはずの母まで立ちあがりノリノリダンシング♪
バースデーパーティーのテーブルにケーキが運ばれると、母はそのテーブルまで行って、「ハッピーバースデー😄」
もう、お祭り好きな母には参ります。

20170207083657916.jpg
特大グラスのサングリアも飲み干して、ご機嫌でお店を後にしたのでした。


posted by チカ at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。