2007年12月09日

大げさだなんて言わないで

タケダ アクテージSN錠 CM情報

「肩こりぐらいで大げさだなんて言わないで。」

肩こりが無い人には分からないでしょうね。
ただ肩が痛いだけではなく、それから頭痛になり、さらには吐き気まで。
本当に辛いものです。

こういう台詞がCMで言われてるってことは、実際にこういう風に『大げさだ』って言われている人が多いってことなんでしょうかね。

私の肩こりに対して、ポールは湿布を貼ってくれたり、マッサージしてくれたりしていましたが、「ちゃんと運動したりして、自己管理しなきゃ!」ってまるで他人事のように言われてました。
ポールは肩こりの痛みを知らなかったからなんですね。
でも、ここ数年でポールも肩こりを感じるようになって、私の辛さを分かってくれるようになりました。
今では私が、ポールに湿布を貼ってあげたり、マッサージしてあげてますよ。


posted by チカ at 22:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | コマーシャル
この記事へのコメント
確かに、肩こりが無い人には絶対に判らないよね・・・ この辛さ。
小学生の頃から肩こりのワタシ。凝って無い日なんて皆無の状態の毎日。
湿布をすればかぶれるし、ローションでも痒くてダメ・・・ 妊婦になってから整体も行けないしし。歯は浮くし、頭は痛いし辛いっす・・・
ポールさんは、優しいよね〜〜
マッサージしてくれるんだもん!
ウチの亭主なんか・・・
はぁ、肩こりから解放されたいよぉ〜〜
Posted by 電球 at 2007年12月10日 08:56
はい、肩こりしらずの私です。

息子はあるんだ・・・中学生から・・・
どうも。学ランがまずかったようだ・・・

娘もあるんだ、巨乳だから??
「おかあさんの、貧乳じゃ、こりようがない」って

夫と私はないのにね〜不思議だ・・・
Posted by 讃良(さらら) at 2007年12月10日 15:22
肩こりがない人も居るんですね〜っていうくらい、肩こりが日常になっています。
マッサージ大好き。
岩盤浴大好き。
頭痛まで起こしちゃうから、かかりつけ医まで居ますよ。

寒いと余計に肩こりしますね。
パソコンばっかりっていう生活も良くないけど・・・
Posted by なー at 2007年12月10日 16:12
電球ちゃん、
私も小学生の頃から母にマッサージしてもらってたよ。
そんな小学生の娘を、母は不憫に思ってたみたい。
ただね、ヨーガをやり始めてからは、自分でメンテナンス出来るようになって、随分楽になったんだよ。
姫が出てきたら、早速ピラティス再開してね!

さらちゃん、
昔より肩こりの子供は増えてるだろうね。
姿勢も悪いし、テレビやパソコンに食い入ってるから目にも悪いだろうし。
確かに巨乳ってのも原因かも???
って、、、私は巨乳じゃないけど・・。

なーちさん、
ストレスが肩に出るタイプなんでしょうね。
一緒にヨーガが出来ると良いんですけどね。
あ、今度はヨーガオフします?
Posted by チカ at 2007年12月10日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。