2008年01月29日

意味が分かってスッキリ

豚とん丼CM(ほっかほっか亭)

あのお姉さんの最後の台詞。
何て言ってるのか?どういう意味なのか?
ポールも私も、テレビを見ていて、ずっと疑問に感じていたんです。
検索してみると、やっぱりこのCMを見た方は、皆さん「???」って感じだったみたいです。

CM出演の女性のブログが存在し、そこで答えてくださってました。
http://blog.goo.ne.jp/tajimahiromi/e/60c30c1a638378e0ac2b5e978c805cf3
私も彼女の名前なのかと思っていました。
っていうか、CMではそうでもないと思ったけど、ブログの他の写真を見たら彼女、結構カワイイですよね。

でも、やっぱり言葉の意味がよく分かんない。
辞書で調べると、
http://dictionary.www.infoseek.co.jp/?ii=0&lp=0&sm=1&sc=&gr=ml&qt=%A5%B7%A5%BA%A5%EB&sv=KN&se=on
ということです。
ん〜、なるほどね。
でも結局、CMの流れと、言葉の意味が繋がらなくって、まだモヤモヤ。

すると、教えて系サイトに、私の求めていた回答を見付けて、ちょっとスッキリ。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3668535.html
ふむふむ、業界用語ってことなんだ。

さらに、某掲示板には直接ホカ弁に問い合わせて、その回答を載せていました。
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cm/1144673710/677n
なんて丁寧な文面。私も問い合わせてみちゃおうかな。
きっと同じ内容のメールが帰って来るんだろうけど(笑)。

結局は視聴者に疑問を持たせることで話題作りにしていたようですが、こうやって調べる手段がある私たちはいいけれど、そうじゃない人たちは、きっと今でもモヤッとしてると思うんですよね。
周りに、モヤッとしてる人がいたら、教えてあげてくださいな。


posted by チカ at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | コマーシャル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。