2008年02月19日

勘違いするお姑さんはいねぇがぁー!?

タマホーム お客様にお聞きしました「お母さん篇」

「あら〜、私も息子が建てた家に住んじゃおうかしら?」

このCMをウットリした目で見つめるお姑方!
これはあくまでも、それまでに良い関係を作っている嫁姑だからアリな話であり、
どんな姑も息子夫婦の家に入り浸ったり、あわよくば一緒に住むなんてことは無いのですぞ!

と、既に同居の私が言ってみる。


posted by チカ at 21:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | コマーシャル
この記事へのコメント
「息子が建てた家だもん、わたしが住んでもね〜」とお考えになるに違いない姑。

よっく考えてみて欲しいものだわ
「息子が建てた」のかもしれんが、そのローンはらうのに、「嫁」もすっごい大変なんだよ〜〜

と、息子が建てた家に住む姑を介護中の私が言ってみる。
Posted by 讃良(さらら) at 2008年02月20日 08:57
私もこのCM見ながら
「いやいやいや・・・そ〜んな甘いもんじゃないって〜!」
と突っ込んだよ。
「それでもいっかなぁ〜?」
なんて軽い気持ちだと、後でとんでもないことに〜!!
ってね(笑)

私はジジババの家に同居したから、なんか一人だけ他人扱いって感じで上手くいかなかったけど、自分たちが建てた家に義親を呼ぶパターンだとまだマシなのかな?(-_-)ウーム

ま、どっちにしても親によるかぁ〜?(T▽T)アハハ!

みのさん、反響すごいんだからこういうCMはやめてよね〜(笑)
Posted by みずりん at 2008年02月20日 09:22
「それでも いっかな〜〜〜」
ないっすよそんなの
現実味ないです笑
Posted by うっかりぷりん at 2008年02月20日 17:04
さらちゃん、
そうだよね。息子と息子の奥様が建てた家という気持ちがあれば、少しは違うよね。
私の場合は、舅が建てた家だけど、そういう意味では姑も頑張ったわけだ。
感謝して住まわせていただかないと・・。ぷぷ。

みずちゃん、
あの奥さんのその半年後とかが出来たとしたら、きっと・・・。
私も未だに他人様だよ。
まぁ、私もそれなりの対応しかしなくなって、随分楽になったけどね。

ぷりんちゃん、
ないよね〜!
なんてキレイごと言ってんだか?って、腹立つっていうか、見事な作り話って言うか。
明らかな姑世代の製作でしたって感じ?
Posted by チカ at 2008年02月20日 21:22
お母さん編というか、
■嫁・姑編 《上手くいっている場合》 
にしてよ。

でも、幻想だと思うわー。と拒否る嫁がボソッと言ってみる。

ウチはマンションですけどね。購入当初、息子の買ったマンション♪と思い、よっぽど『よく見ておこう』と思ったんでしょうね

義母は空いている一部屋の扉とクローゼットの扉にまで手を掛けましたよ。もちろんクローゼットは開けるのを押しとどめましたが。

そもそも購入時点では息子さん頭金殆ど出していませんし、そもそも共有名義ですが。。ε-( ̄ヘ ̄)

子供部屋として使っていない今はあれは『物置』。と言い切る事に決めています。
10年経ったら私だって多少は強くなるのだ!

あ。これ以上考えたら眠れなくなりますワ。

姑‖‖溝‖‖[壁][壁][壁]o~)/θθ嫁
これが現実です。
Posted by かぼちゃん at 2008年02月21日 01:52
かぼちゃん、
わー、すんごいリアルに想像出来たわ〜(>_<)
そういう現実をコマーシャルにしたらしたで、姑陣からはブーイングだろうし、私たちも見てられないわよね。
だからって、あのキレイゴトCMは、やっぱりナシだわ。
Posted by チカ at 2008年02月21日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。