2008年03月16日

無謀な目標

昨日のウォ−キング。
ゴールの実家にて、湿布を貼っておいたお陰で、今日のお墓参りにも影響が出ずに、元気にお墓掃除をこなすことが出来ました手(チョキ)

それにしても、どうして急に長距離を歩いているのかと言うと、会社の社長が所属している経営者のグループで、ウォ−キング大会に出ている人がいて、その方からのお誘いで、大会に参加することになりました。
一人じゃ寂しい社長が、社員も誘ってみたら10人の参加者が集まったという中の、私もその一人ですぴかぴか(新しい)

くつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつ
ちなみに、こんなのに参加します。
へへー、無謀でしょ?爆弾
くつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつくつ

大会は秋なので、半年前の今からしっかり練習しようと、早速自主練習したのが昨日なんです。
社員のみんなとは、来週が最初になります。
もちろん、今までまったくの未経験の世界なので、最初から完歩するつもりはありませんが、せめて半分くらいは・・・?

昨日歩いた距離は12kmくらい。
地図上での計算なので、実際はもう少し多いんじゃないかと、ポールと話しているんですが・・。

実際に、本格的に歩いてみて気が付いたことって色々あるもので、
具体的には、歩幅の調整とか、フォームとか、ウォームアップ・クールダウンのコツとか、持ち歩く荷物や装備など。
あと、足に出た筋肉痛は予想していたものの、想定外だったのは脇腹の筋肉痛。
そっかぁ、腹筋も鍛えないといけないのか。
もちろん、今よりも体重を落とさないと、膝や腰にも負担だし。

また、調べてみると、色んなサイトでウォ−キングについての話題があり、とても勉強になります。
これから、秋に向けて、この話題がたくさん出てくるかと思いますが、皆さん是非とも応援よろしくお願いいたしまするんるん



posted by チカ at 17:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 歩いてます
この記事へのコメント
先週から鼻かぜひいちゃって、読み逃げしてます^^;

ウォーキングか〜。
長距離を走るのは苦手(いや、できない)けど、歩くならなんとか頑張れそうな気がします。
でも練習しないと、足が悲鳴をあげるでしょうね。

練習あるのみ!
無理せず焦らず、頑張っ!!
Posted by なーち at 2008年03月17日 21:30
昨ま日、コメント書いたんだけど、ミスってしまったみたい。(なのでもう一度)

4時間のウォーキングと聞いて、これは何かあるな。とは思いましたよ。
でもね・・・
うっそ〜100キロとは思わなかったよ〜〜

練習だけで靴一足潰しそうなんで複数要りますね。

私もウォーキング派なんですが、でもすごいな。
当日、足にまめが出来そうなので携帯の荷物にマメの神様?!ホルムス(ホルム散)と化粧用コットンと絆創膏をお勧めいたしまーす。

社長さん、10人も集まってくれるなんて人望厚い方ですね。

Posted by かぼちゃん at 2008年03月17日 23:51
なーちさん、
私も走るのは50mもダメかな?
その代り、歩くのは全然平気なんですよねー。
今日の時点で、筋肉痛はほぼゼロ。
後は土曜日の15kmでどうなるかですかね。
まだ、本大会まで時間はあるし、その間に小さな大会にチャレンジしてみるつもりです。

かぼちゃん、
時々、調子が悪いみたいなんだよねー<コメント
靴は、今履いてるのは大会までには潰すと思うけど、本格的なシューズって高いんだよね。
ホルムス、確かに持っといたほうがいいね!
他にもアドバイスあったらヨロシクね!

社長、、、人望が厚いといえば厚いかな。
だからこそ、古株の社員からずっと長続きして働いているのだと思うよ。
私たちにとってみれば、兄貴のような人だから。
Posted by チカ at 2008年03月18日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。